世の中を見ていると、「成績自慢」「その辺の婆の井戸端会議」「リア充自慢」と社会は世代問わずマウントの取り合いばっかに思える。

 

僕はこれについて非常にくだらないと思っていて、なんでみんなマウントの取り合いにそんなに必死になれるのか?が疑問である。

 

自分自身はそんなマウントとかプライドに価値はないと思っている。

何故なら、「死んだらすべて終わり」だからだ。

 

こんなこと幼稚園児でも分かっていることだろう。いくらZOZOの前澤でも、孫正義みたいに社長になってもいつかは死ぬのである。また、人間に生まれた以上殺される可能性だってある。そう思えば、現在社会の底辺だろうが、富裕層だろうが死んだら終わりに感じないだろうか?私たちが生きているこの時代は地球の歴史においてほんの一瞬に過ぎない。だから自分らしく生きれればそれでいいのではないのか?