アンケートではオリンピックは反対? | kitani1のブログ

kitani1のブログ

ブログの説明を入力します。

NHKだったか、アンケート調査の結果、国民はオリンピックは開くべきではないとしていると報道していた。

国民はどれほどの知識があるのだろうか。

武漢コロナワクチンが2月末から接種が始まるそうだ。一日百万人打てると聞く。そうすると、土日を除いて、4ヶ月から5ヶ月で集団免疫が出来る。

オリンピックに間に合いそうだ。

このことを知ってアンケートに答えているのだろうか。

アンケートは知識のない人に、感想を聞いているだけにすぎず、数学者でも無い一般人に、この数学の証明は正しいかを聞いているにすぎない。

 

他のアンケートでは天皇制も女性・女系容認かを聞く。

女性・女系の違い、歴史的経緯をしていて、問題点を把握して答えていない。

矢鱈めったらにアンケートをするマスコミは頭が悪いのだろう。

 

マスコミは、ポピュリズムをあおっているにすぎない。

そして、ポピュリズム政治とトランプ氏を批判する。

 

処で、私はワクチン接種はしたくないと考えていたが、世の中がこれほどコロナを怖がり行動が制限されて、社会・経済がめちゃくちゃになっている様子を見て、率先して接種しようと今は考えている。ワクチンで世の中が元に戻るなら、多少のリスクを負ってもよい気持ちになっている。