薬学部のある日 | 北里キャンパスナビゲーター ブログ

北里キャンパスナビゲーター ブログ

こんにちは!北里キャンパスナビゲーターです!!
私たちは学生が主体となって活動している大学の広報部隊です(*^ω^)ノ
このブログではキャンナビのメンバーが大学生の毎日をお伝えします!
どうぞよろしくお願いします!☆

こんにちは☀️

薬学部薬学科3年のなっちゃんです。

今日は実習がある日の薬学部の1日を紹介します。


薬学部がある白金キャンパスでは915分から1限が始まります。実習がある日は午前(9:1512:25)2コマ講義を受けて、昼ごはんを食べて、午後(13:25)から実習という流れです🙌


今日の講義は臨床検査学と合成化学という授業でした!薬以外のことも幅広く学ぶので、いろいろな知識が身につきます


講義を受けた後はお昼ご飯です🍚

作ってきたお弁当を食べたら、白衣を着て実習です。


今日は微生物学の実習でした!

実習によって終わる時間は違いますが、だいたい16〜17時くらいに終わります


そのあとは自習室で課題や授業の復習などをしました。



勉強の仕方は人それぞれですが、私は自分なりに図などを使って授業内容をまとめることが多いです。



講義と実習でとても忙しいですが、楽しく充実した毎日を過ごしています😊