卒業しました | 北里キャンパスナビゲーター ブログ

北里キャンパスナビゲーター ブログ

こんにちは!北里キャンパスナビゲーターです!!
私たちは学生が主体となって活動している大学の広報部隊です(*^ω^)ノ
このブログではキャンナビのメンバーが大学生の毎日をお伝えします!
どうぞよろしくお願いします!☆

こんにちは!医療衛生学部医療検査学科4年のあやねです。

 

先日北里大学を卒業しました。
国家試験にも無事合格し、4月から臨床検査技師として病院に勤務します。
 

北里大学で過ごした4年間を振り返ると、様々な学部の友人、授業でお世話になった先生方、病院実習で指導してくださった医療従事者の方々など本当にたくさんの出会いがありました。

北里大学という生命科学の総合大学に進学したことで、職種を超えた様々な考えを知ることができたのは、医療人としての財産になりました。

 

さらに、4年生となった2020年度は、新型コロナウイルスの影響で先が見えない中での病院実習と就職活動、さらに国家試験へ向けた勉強を両立しなければならないという過酷な1年でした。

そのような状況下でも自分の目標に向けて進むことができたのは、友人や先生方の支えがあったからです。

本当に感謝しています。

 

人との出会いだけではありません!

北里大学はキャンパスが広く、自然豊かで開放感があります🌱

恵まれた環境下でのびのび学生生活を送れたことにとても満足しています!

 

キャンパスナビゲーターとしての最後のブログを読んで下さりありがとうございました。

医療衛生学科あやねでした!