学びの実践 | 北里キャンパスナビゲーター ブログ

北里キャンパスナビゲーター ブログ

こんにちは!北里キャンパスナビゲーターです!!
私たちは学生が主体となって活動している大学の広報部隊です(*^ω^)ノ
このブログではキャンナビのメンバーが大学生の毎日をお伝えします!
どうぞよろしくお願いします!☆

こんにちは😃
神奈川県出身看護学部3年のまいなんです。

いよいよ受験シーズンがやってきましたね!


先日は雪が降ったりと、寒い日々が続いてますがみなさん体調崩さないように気をつけてくださいね☃️

私は今、病院実習をしています。
領域別実習といって、3年生の後期から4年生の前期にかけて、様々な分野の診療科に回って勉強するカリキュラムです。

座学で学んだことを実際に現場で生かす非常に大切な学習の機会です☺️

授業で勉強したはずなのに、実際に実践しようとすると上手くいかない時もたくさんあります。
頭でわかってるのに実践できないのは悔しいですね😥
学んだことを実際に現場で実践できるようにするには、事前に何度も頭の中で実際の場所や雰囲気をイメージしてシュミレーションすることが大切だと実感してます🍀

私は大学受験の際にも、普段家では解けていたのにテストになるとできなくなってしまうことがよくありました😅
テスト会場の雰囲気や気持ちをイメージしながら普段の勉強に取り組むことも大切だと思います🍀
受験生のみなさんも是非やってみてください😄

最後にお知らせです!

オープンキャンパス番外編がいよいよ開催されます。

オープンキャンパス番外編とは、私たち北里キャンパスナビゲーターが1から企画・運営しているオープンキャンパスです。

*日時:2018年2月18日
*場所:相模原キャンパス
*完全予約制(先着60名)
*対象:新高校1.2.3年生
(2018年2月の時点で中学3年生~高校2年生、保護者の方は参加できません。)

大学の紹介、キャンパスツアー、体験、ゲームなど普段のオープンキャンパスにはないプログラムが盛りだくさんです😄

大学生と懇親会でゆっくりお話することもできます✨
みなさん是非ご参加ください。

オープンキャンパス番外編についての詳細、申し込みについてはこちらからご確認いただけます↓
https://www.kitasato-u.ac.jp/campusnavi/banngai.html