慢性期実習が終わりました! | 北里キャンパスナビゲーター ブログ

北里キャンパスナビゲーター ブログ

こんにちは!北里キャンパスナビゲーターです!!
私たちは学生が主体となって活動している大学の広報部隊です(*^ω^)ノ
このブログではキャンナビのメンバーが大学生の毎日をお伝えします!
どうぞよろしくお願いします!☆

こんにちは!看護学部3年、静岡県出身のりなこです。
毎日暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
私は先日、慢性期実習を終えて一足先に夏休みが始まりました◎

今日は先日行ってきた実習について少しお話したいと思います。看護学部は3年生になると、本格的な実習が始まります!実習では、実際に患者さんを受け持ちます。そして、「患者さんのために何が必要なのか。そのために自分ができることは何か。」を考えながら、自分で目標や計画を立てて行動し、振り返りをします。実習中は毎日この繰り返しです。日々患者さんの状態も変化していくので、やらなきゃいけないことも日々変化していきます。また、色々な記録を書くので、実習中はとにかくやることがいっぱいなのです!

実際に患者さんと関わると、思うようにいかなくて悩むこともあります。でも普段の授業では学べない多くのことを学ぶことができます!また、周りには自分と同じ目標を持ち、頑張っている仲間がたくさんいるので、それも励みになりますよ◎
後期からはもっと多くの実習が始まるので、また頑張っていきたいと思います!

みなさんももうすぐ夏休みが始まる時期ですね!
受験生のみなさんは特に受験勉強で忙しいと思いますが、体調には気をつけて頑張ってください!充実した素敵な夏を過ごしてくださいね(^O^)☆