マリノスに負けたから変えたの? | gogo!320che⇒サンフレッチェ

マリノスに負けたから変えたの?

ガンバ戦です。

ガンバさんは、整ってなかった中で守備は…やれてたかと言われたらやれてなかったと思います。

大分戦のやり方でサッカーしていれば内容も良く勝てたと思います。


なぜにフォーメーションを変えたのでしょう?

なぜにあおちゃんをアンカーに置いたのでしょう?

マリノスに5点取られたから?

それは、前にJ1にまだ順応してない選手を置いたから後ろに負担がかかるのは当たり前で、ここでフォーメーションを変えるというのは、自分のサッカーに論理がないという事になってしまうと思うのです。


サントスさんはなぜサイドにいたのか?

下がり気味のスタートでは持ち上がれないし、あのドリブルはバイタルからPAで勝負した方が相手は怖いと思うのですがなぜ、サイド。

モリシはトップ下の方がイキイキしてるのになぜ、サイドハーフに。

結局、トップ下に。

サントスさんは前半左右に動いていたから駿のじゃまになってたのかも。

サイドに固定して駿はうごけるようになったけど、左右からクロス入れても崩してもないのにヴィエイラさんがシュートするのは難しい。

結局、寄せられてシュートできず。

雄也も駿もモリシも、シュートできず。


結局、雄也とモリシと駿では相手の守備を崩せないしヴィエイラさんは狭いところで足元に入れられてもシュートは打てない。

やれそうなサントスさんはサイドに固定。


サントスさんトップでトップ下にモリシ左雄也で右東くん。

駿とあおちゃん

キャプテン、隼人、今津、チャジがいいけど、ガミくん。4231がいいなー。

走り回って繋がらないと結局攻撃構築できないので、しっかり繋いで相手を崩してシュートするサッカーが見たいのです。

なんなら勝てなくてもいいんです。

若手の成長の過程を見たいのです。


そのためにあおちゃんは奔走してくれてると、私はおもっています。


湘南戦、走るだけのサンフレッチェじゃない崩すサンフレッチェを見せてくださいよ…