今日はこの言葉を考えてみた。

『流行ると古くなる』

これを聞いた時に、なんか僕の中でモヤっとしたので自分なりの解釈をだそうと思った。


確かに流行ったものは古く感じるし、時代を感じる。

流行り続けることはすごく難しいですよね。


流行りは一瞬で儚いものなのかもしれないな〜

ただ、流行りをチャンスに人気を維持することはできるな〜


流行りはきっかけと思った方がいいんだろと思う。
流行りをきっかけだと思ってこの時に
先のことを考えて行動していけるといいんだと思う。

そういう人が流行りのその先を体験できるんだろな〜


だから古くなったと思われんじゃなくて
そんな時もあの時もあったと思ってもらえたらいいんだと思う。
それが時代は回って古くならずに『あったもの』になるんだと思う。

まぁ定着ってやつですかね。


結論、僕の中では流行りはきっかけで
定着させれば古くならない。ってことですかね。