事務所のスタジオスタッフ(20代前半)
と話していた時、なるほどって思う言葉を言った。

スタジオの注意事項を守ってもらえる為には
どうしたらいいのかっていう話をしていて、


『みなさん文字読めないんですかね?』って。

僕の発想からしたら『文字を読まないですね』って言うと思う。

読めないって発想はなかったわ。

スタジオにはゴミの捨て方や、注意事項が貼ってあります。

なかなかきっちりと守ってもらえないことが多いみたい。
もちろんきっちり守ってスタジオを利用してくれている方がほとんどみたいですが。


確かに読めないって考えると
道路標識みたいに文字じゃなくて
記号の方が分かるのかなって思う。

『燃えるゴミ』って文字よりも炎の絵とか。


詳細とか何かの登録とかの文ってなかなかきっちり読まなかったりしますしね。


色々と試してみることは良いことだと思うので、若い力でより良くして欲しいなと思います。

僕自身も違う角度から物事が見えた気がしました!若い子と話すと得ることが多い。