おはようございます。
物があふれ、情報もあふれています。
その情報が正しいか、謝りか
自分の許容範囲の中で判断をします。
自分の中のスペックが少ないと
判断が鈍り、結果が遅くなります。
仕事は結果が重視されます。
結果には様々捉え方があります。
会社に利益を残すと言う大事な役目です。
しかし一人の力だけでは、とうてい無理な話です。
周りの人との連携があり結果をだせます。
それには、どうすればいいかを考える。
その為には、コミュニケーションが最大の武器になると思うのです。
悪い例で言いますと
誰々にお願いをしているから自分は口をださない。
確かに口をださない事もいい事です。
責任をもってやってもらう為には
しかし、〇〇君、どうですか。
順調ですか。
何か困ったら言ってくださいね。
の言葉が重要視してくると思います。
最大の武器はコミュニケーションだと思います。