仕事のできる人に仕事が集まる | 一般仮設足場レンタル北村のブログ

一般仮設足場レンタル北村のブログ

関西を中心に関東でも足場工事、塗装工事などをしております❗ネット販売もしているので是非サイトの方もチェックお願いします
https://www.kitamura-corp.jp/

 よく「仕事のできる人のところに仕事が集まってくる。」と聞く事があります。
 これは、確かだと思います。
 仕事のできる人は、
・仕事に向かう姿勢がよい
・仕事の段取りがよい
・仕事ぶりがよい
・仕上がった仕事の質がいい。
 こんな姿を見れば、頼りたくなるのが、私たちです。

 仕事が増えると負担に感じることは、確かですが、頼られる事が、やり甲斐を生み、期待に応えようという思いが強く、負担を払拭してしまいます。
 その分、時間をうまく調整して、頼まれた仕事を、自分のスケジュールに組み込んでしまいます。
 そのため、仕事が増えていきます。

 中には、うまく人を動かす人がいます。
そういう人は、仕事を上手く他の人に振り分ける事ができるため、仕事量の増え方が少なく、もっと仕事を増やす事ができます。

 このような事から、仕事のできる人のところに仕事が集まってきます。

 仕事には、その人の人なりがよく出てきます。

・誠実な人は、誠実な仕事をします。
・要領のよい人は、要領よく仕事をします。
・真面目な人は、真面目な仕事をします。
・思いやりのある人は、思いやりのある仕事をします。

 この仕事ぶりを見て、「この人ならば任せられる。」と決める事になります。
 
 楽しんで仕事をしている人もいれば、仕方なく仕事をしている人もいます。

 仕事への思いがそのまま仕事に現れます。

 仕事が集まる人には、その人なりに魅力があるのだろうと思います。

 仕事が来たときには、喜んで引き受けてたいものです。