安藤百福さん | 一般仮設足場レンタル北村のブログ

一般仮設足場レンタル北村のブログ

関西を中心に関東でも足場工事、塗装工事などをしております❗ネット販売もしているので是非サイトの方もチェックお願いします
https://www.kitamura-corp.jp/



上の写真の方ご存知ですか?

めちゃめちゃ有名なカップラーメンの会社の創業者安藤百福さんです。


日清都カントリーと言うゴルフ場があるのですが、入り口を入って右側に銅像があったので、写真をバチリ!


たくさんのゴルフ場を訪れましたが、こんなに近くにあるのに、今回初めてラウンドさせていただきました。


すごく狭いコースでなかなか難しいコースでしたが、何とかまとまったプレイができ、久しぶりのゴルフにしては満足できる内容でした。


家に帰って少し気になっていたので、安藤百福さんの人生をウィキペディアで少し覗いてみると、創業者にはつきものの波瀾万丈の人生でした。


彼は台湾出身で裕福な家庭に育ちました。幼い頃に、両親をなくし、資産家のおじいさんのもとで20歳まで育ちました。


途中、戦争も経験して、様々な事業を手がけ成功を収めたのですが、ある事件をきっかけに全財産を失ってしまいます。


刑務所暮らしも経験するなど破天荒な人生を歩みながら、少しずつ世の中のために自分ができる事は何なのか考えながら生きついたのがカップラーメンの開発でした。


その後は皆さんご存知の通り、大成功を収め、90歳を超えても年間100ラウンドゴルフをしながら、昼食は毎日カップラーメンを食べる生活を続けながら97歳で生涯を閉じました。


何度も苦しい経験を乗り越えながら、自分の成長だけではなく、世の中に大きな貢献をされた人生に改めて感謝です。


今も、尚いろんな世代に愛されるカップラーメンを苦しい時代に開発されたことに、ただただ尊敬!


1人でもこの文章を読んで、目の前にある壁を乗り越えてもらえる力になれればと思います。