【マジック1】萩山駅でKPP TRAINに遭遇。 | ★カメラのキタムラ公式ブログ★

【マジック1】萩山駅でKPP TRAINに遭遇。

3回目の更新です。

 

アオキは西武ドームには過去1回だけ行った事があります。

この時は車で行ったので電車は使用しませんでした。

今回、武蔵関から小平まで移動し、そこから萩山駅で乗り換えになります。

↑萩山駅、初めて来ましたよ♪

 

西武鉄道は池袋から出発する西武池袋線と

新宿から出発する西武新宿線がメインのルートなのですが

これ以外にも多摩川線、国分寺線、拝島線など

意外に支線がたくさんございます♪

 

今回は小平で拝島線に乗り換えて萩山駅に到着しましたが

ここからは多摩湖線へ乗り換えて西武球場を目指します。

↑多摩湖線は国分寺~西武遊園地間を走っています

 

萩山に来たのは今回初めてですが

ここからですと拝島や国分寺にも行けますから

意外に交通の便の良いところですね♪

↑初めての駅は興味津々ですね♪

 

こうやって見ると、小平は川越方面と拝島方面の分岐点なんですね。

西武新宿線の終点は本川越ですので

どちらかといえば池袋線に乗って秩父方面に向かう事が多いですから

あれ、ここはどこだっけ?というような感じになります。

↑西武線の駅名は分かるんですけど微妙に間違いやすいんです(苦笑)

アオキが混乱する理由はこういう点です。

・新宿線、池袋線とも【所沢】を通過する点

・上石神井が南で、石神井公園が北にある点

・並走している部分と物凄くカーブする部分がある点

 

路線図で見るとそんなでもないのですが

入間基地を挟んで進んだ先のカーブがかなり凄いですよ。

↑川越は西武線と東武線でちょっと混乱しますね(苦笑)

西武新宿からここまでは

急行ですと29分、各駅でも42分ですので

割と近いんですね♪

↑初めて来る駅なので色々見ちゃいました(笑)

反対側に電車が来る、とのアナウンスがありましたので

早速撮影してみましょう、と思ったら

黄色くない西武線だったので少し驚きました。

↑お!白い!!と思いましたが、割と普通みたいです(苦笑)

こちらではなくて多摩川線の車両ですと白いみたいですが

多摩湖線も白い車両になっているんでしょうかね。

↑黄色いと思っていたのでちょっとビックリしましたね

 

ライトの下にある銀色の部分を見ると

『お、西武線だ』と思うデザインなんですが

最近の車両は昨日紹介した30000系など

カッコいいデザインが増えているようです。

↑この車両はこれで好きですけどね♪

 

こちらの写真もK-70で撮影していますが

使いやすくてよいカメラですね♪

↑ピントも早いですね♪

 

今度はアオキたちが乗る西武遊園地行きの電車が来ましたが

こちらもやっぱり白い車両でした。

↑色分けされてるんですかね・・・

 

白い車両は多摩湖線、とかわかる方が

所沢に行くはずが拝島行っちゃったとか少なくなりそうですよね(苦笑)

↑でも、西武線が黄色くないのは個人的に違和感あります(苦笑)

このあたりを走る車両は白いのか・・・と思っていたら

反対側にピンクの車両が入ってきました。

↑ピンクもあるのか・・・あれ・・・もしかして・・・・

 

そういえばCMでも紹介されていましたが

まさかKPPトレインに遭遇するとは思いませんでしたよ♪

↑きゃりーがいます、きゃりーですよあれ!!(笑)

SEIBU KPP TRAINは9/29までの運行でしたので

終了2日前での遭遇でした。

ただ、乗っている電車がいつ出発するか分からなかったので

出て撮影出来なかったのが残念でしたね(泣)

↑ヘッドマークも撮れました♪

 

こういう車両があるのは楽しいですよね♪

アオキが普段利用している電車では

変わった車両が無いのでうらやましいんですよ(苦笑)

↑あれ、乗ったら拝島行っちゃうんでダメなんですよ(泣)

全体がピンクの電車って

かわいいなぁ・・・と改めて思いました(笑)