【栃木旅行】サンシャイン鬼怒川のお風呂。 | ★カメラのキタムラ公式ブログ★

【栃木旅行】サンシャイン鬼怒川のお風呂。

3回目の更新です。

アオキが鬼怒川温泉によく行く理由ですが

『そこに鬼怒川温泉があるから』ではないですよ(笑)
やはり温泉に入りたいからですね♪

↑風呂上りでサッパリしているところです♪
 

今回もたくさんお風呂に入りましたね。

サンシャイン鬼怒川さんはお風呂も大変良かったです♪

 

急に関係無いのですが

フロントにシロクマがいました(笑)

↑しかもデカイので若干怖いです(苦笑)

こういうトラディショナルな温泉ホテルや旅館って

何故かフロントに剥製があって

ツキノワグマが飛びついてきそうですし

タカが部屋中を飛びまわしそうですよね(苦笑)
子供の頃はああいうのがコワいんですよ、ホントに。

大きなプーさんですら若干コワいのでご注意くださいませ。

 

・・・話が脱線しましたね。

お風呂ですが遅い時間に行ってみましたので

貸切状態でした♪

↑こちらは露天風呂です

 

ちょっと写真では暗くて分かりづらいですが

向かい側の吊り橋がライトアップされていまして

夜でも景色を見ながら入る事が出来ます。

↑小雨が降っていましたが屋根があるので大丈夫でした♪

 

鬼怒川温泉は俗に言う単純泉ですので

極端にヌルヌルしたり、色が付いている事は無いのですが

その分何回も入る事が出来るのが良い点ですね♪

↑とりあえず足を伸ばしてお風呂に入れるのは最高ですよ♪

 

温泉ですと必ず成分表が貼ってありますが

素人が見ても全然分かりません(笑)

アオキも温泉ソムリエではないので分からないですが

メタケイ酸、って何か強そうですよね(笑)

↑とりあえず腕組みして『なるほど』というと分かっているかと思われますよ(笑)

翌日には男湯と女湯が入れ替わりますので

朝にも入ればどちらのお風呂にも入れますよ♪

オススメは食事時間にワザと合わせると空いています♪

↑朝の露天風呂も良かったですね♪

 

どちらも内風呂が非常に大きくて

これだったらある程度の人数が一度に入っても大丈夫ですね。

大きなホテルですから

このぐらいのサイズのお風呂なら待たなくてもOKです♪

↑やっぱりお風呂は広い方がいいですね♪

 

露天風呂の入り口には

湯もみするようの板が置いてありました。

↑多分、飾りだと思いますけどね

 

設備もしっかりしていてキレイでしたので

大変満足なお風呂でした♪