道の駅うつのみや ろまんちっく村。 | ★カメラのキタムラ公式ブログ★

道の駅うつのみや ろまんちっく村。

3回目の更新です。

日光から移動しましてお土産を買うために宇都宮方面へ移動しました。
以前TV番組で紹介されていました大きい道の駅があるとの事でしたので
宇都宮インターの近くにあります『ろまんちっく村』に向かいました。

↑平日の午後でしたので割りと空いていました

こちらの道の駅は一日遊べるぐらいの規模の道の駅となっております。

↑お花とかあってキレイなところでした

まず道の駅ですが宿泊や温泉に入る事も出来るようです。
すでにかなりの規模だという事が分かりますね。

↑時間があれば宿泊もしてみたいですね

地図がありましたので見てみましたが
物凄い広大な土地にある道の駅ですね。

↑これは1日では周れないかもしれないですね

今回はお土産の購入が目的ですのでvillageエリアを見学します。

↑それでも道の駅としてはかなり大きいです

可愛い木工品が販売されていました。

↑かわいい

木で出来た動物などが販売されています。
玄関に置いたら楽しくなりそうですよね♪

あとはこちらにも興味がありますね。
↑鳥の家が売っていました

自宅でバードウォッチングが出来るようになりますね♪
田舎においておきたいような可愛い鳥の家です。

ろまんちっく村にはブルワリーも併設されておりまして
地ビールを楽しむ事も出来ます。
この日は食事後に行ってしまいましたので
機会があれば泊まりで飲み放題プランを利用してみたいですね♪

↑気になるビールのイベントポスターが貼ってありました

こちらで作られたビールですが
レストランで飲むことも出来ますし持ち帰り用に販売もされています。

↑あおぞら館には野菜から惣菜、お酒なども販売されています

やっぱり評判がいいんでしょうね。
結構地ビールコーナーは売れ行きが好調のようです。

↑大人買いしようかと思いましたが自重しました(笑)

結局お土産として味噌やお赤飯などを購入してきました。
・・・あ、そういえばまたこちらも買ってきました。

↑練乳ブシャー!!!(笑)

栃木限定のふなっしーです。

↑れん乳、ブシャーってやったらダメですよ(苦笑)

このままだと他の県のふなっしーも買ってこないといけなくなりますが
おもしろいのでまた買ってこよう、と思いました(笑)