1月最終日 | ノワール動物病院

ノワール動物病院

神奈川県川崎市多摩区西生田、ノワール動物病院のブログ♪
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分。
病院で出会う患者さん、ペットホテルやトリミングの様子や
日々の診療で思うことなどを書いています。

こんばんは。

毎日可愛い鬼さんたちを眺めて

インフルエンザもどこふく風ですよ。



もともと、鬼コスプレを思いついたのは

現在育児休業中の

看護師マリリンから見せてもらった

「みかん絵日記」という漫画でした。


みかんという名前の

人の言葉をしゃべることができる

猫ちゃんが主人公の漫画です。



漫画の中でみかんちゃんがしていた鬼コスプレが可愛くて、

きっとみんながしても可愛いはず!

そう思ってグッズを集めました。


結果はやはり大成功!

みんなとっても可愛い鬼さんです。


それでは、今日もご紹介しましょう。





{E92691F9-6722-4066-919D-44B482649E6E:01}

青鬼のクシェくんドキドキ

んー鬼っぽい!(笑)



{E21498C2-D77C-43A9-84AB-B8E255A09750:01}

黄鬼のブルーくんドキドキ

お顔のシールポイントのお陰で、

黒猫さんのように撮影難易度が高い

ブルーくんでした…

黄色い鬼カツラがよくわかりません。

可愛いからいいか!


{C89BF452-3012-4375-9D4C-94F4E7D61325:01}

赤鬼のココちゃんドキドキ

一緒にいらしたのは…



{3153E9C7-8F04-4077-A269-9D89C1436738:01}

青鬼ティムくんドキドキ

仲良しの二人です。




{5D110E30-C654-47A5-8AC4-92EDDFD753EF:01}

ジャン!出ました!

黄鬼の おはぎくんドキドキ

小顔に似合わず、身体はすっかり大人に…

っていうか、でかい(笑)

もはやマリリンのポケットには戻れません。

診察台の上で うたた寝するほど

落ち着きある猫ちゃんに成長した

おはぎくん。



優しい飼い主さんと、

頼もしい大福兄ちゃんのお陰ですね!



{242428BF-71FC-4BE9-8A7C-52B56CDE3CD3:01}

青鬼の こりーちゃんドキドキ

先月、初めていらした時には

すっかり弱っていたこりーちゃん。

飼い主さんも心配で

すっかり弱っていらっしゃいましたね。

なんとか治療に反応してくれて

元気を取り戻したこりーちゃん。

飼い主さんの表情も明るくなって、

安心しました。


こりーちゃんにはまだまだ元気でいてもらわないとね!





{3A2EF0A1-92D0-4889-A519-0BDFCB3812C8:01}

赤鬼のライラちゃんドキドキ

男の子です!


キャバリアさんは

やはり心疾患が多いですね。

ライラちゃんも  心疾患がありますが

お薬を飲んで頑張っています。



{9B66D818-6D48-476D-8401-F68E4EAE4B31:01}

黄鬼のピクルスちゃんドキドキ

久々にシャンプーでスッキリでしたね!

ますます美人度アップ~(*^-^)b


カメラを向けるとビシッとキメるのは

さすがです。



{A71827FE-4CB2-4855-9E17-2B3D9AA4D685:01}

赤鬼のガルくんドキドキ

ガルくんはベンガルという種類の猫ちゃんです。


ワクチン接種後の撮影は

非常~にご機嫌ナナメでしたが(笑)

お付き合いありがとう、ガルくん!



{7C0AFFFD-2A74-4494-BDF9-4DC22E50A749:01}

黄鬼のふ~じこちゃんドキドキ

さすがのふじこちゃん、

写真撮影時と

シャンプー・グルーミング時だけは

ビシッと止まってくれます。



…その反動なのか、普段はものすごいアクティブです。

あふれんばかりのふじこちゃんの愛情表現。


はためからは

ふじこちゃんに襲われているように見えるほど。


しゃがんだ日には、顔じゅうをなめてくれます。



うん、私たちもそんなメリハリのついた

ふ~じこちゃんが大好きよ(笑)




今日で1月も終わり、

明日から2月ですが

日曜日が休診の当院ですので

鬼コスプレは土曜・月曜と

実質あと2日の撮影となります。



皆様の可愛い鬼っぷりを

楽しみにお待ちしておりますドキドキ







YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102