日帰りで小樽へ行った。

以下、その時の記録。
~~~~~~
札幌→南小樽(函館本線)
南小樽→小樽(徒歩)
小樽→札幌(函館本線)
南小樽から小樽に向けて
歩きながら観光した。
 
[オルゴール堂の本館]
 
 
 
OCHA NORMAかなみんが
4/6付のblogで紹介。
 
[オルゴール堂のアンティークミュージアム]
 
OCHA NORMAかなみんが
4/10付のblogで紹介。
 
[ルタオのパトス]
OCHA NORMAかなみんが
3/25付のblogで紹介。
 
店内にイートインコーナーあり。
かなみんが現地で食した
ドゥーブルフロマージュを試食した。
 
4/29の小樽でのライブの際に
ドゥーブルフロマージュを
かなみんが差し入れした様で
まどぴ、きらら、ろこが
各々blogで紹介してた。
 
[ぽたぽたいちご小樽店]
OCHA NORMAかなみんが
4/6付のblogで紹介。
かなみんが現地で食したモノと
似た風のイチゴ大福串を試食。
 
[小樽ポセイ丼]
 
 
OCHA NORMAかなみんが
4/6付のblogで紹介。
かなみんが現地で食した
ポセイ丼を試食した。
 
[ステさんラーメン]
OCHA NORMAななみんが
4/28付のblogで紹介。
この日は残念ながら休業日。
 
[出抜小路の櫓]
OCHA NORMAかなみんが
3/25付のblogで紹介。
 
[旧・手宮線の跡地]
実際に列車が走ってた路線。
遊歩道として整備された。
旧・色内駅風の休憩所あり。
 
[小樽駅]
OCHA NORMAかなみんが
3/25付のblogで紹介。
記念入場券があったので
購入した。
~~~~~~~~~~~~
色々見れて良かった。