3/30~4/1に道外へ出張。

(今に至るまで体調は良好)
以下、その時の記録。
~~~~~~
札幌→新千歳(快速エアポート)
新千歳→羽田(JAL様)
羽田→出雲空港(JAL様)
出雲空港→松江(バス)
松江→米子(特急やくも)
米子→高松町(境線)
高松町→富士見町(境線)
富士見町→米子(徒歩)
米子→松江(山陰本線)
松江→出雲空港(バス)
出雲空港→宍道(タクシー)
宍道→岡山(特急やくも)
岡山→広島(新幹線)
 
札幌から乗継を重ね広島へ。
 
札幌を始発のJRで出発。

始発のJAL様で羽田へ。
 

機体カメラ付のA380で
自席から外の様子を見れた。

羽田乗継で出雲へ。
 
時間の節約と有効活用から
この間に機内で昼食を。

羽田で売ってた
まい泉のカツサンドを買い試食。
出雲空港着。
バスで松江へ。
松江→米子は「やくも」で。
引退近い381系に乗れた。
米子の境線乗り場。
鬼太郎尽くしw
米子から境線へ。
車体は鬼太郎尽くしw
車内も鬼太郎尽くしw

米子空港の滑走路延伸で
路線移設した境線に乗車。
途中に通った米子空港駅。
鬼太郎尽くしw
高松町で折り返し。
帰途は米子まで行かず
手前の富士見町で下車。

富士見町から歩き
山陰歴史館を訪ねた。

折よく米子城についてと

米子の鉄道の特別展があり
見る事が出来て良かった。
見物後、徒歩で米子へ。
米子で国鉄色やくもを見れた。
松江で
トワイライトエクスプレス瑞風を見れた。
 
当初の予定では、この後、
出雲から福岡へ空路移動し
福岡空港から博多に出た後
3/27に開業した七隈線の
延伸区間に乗る筈だった。
 
だが折り返しとなって来る
福岡からの便が機材故障で
いつ来るかが不明と判明。
それを待っていては最悪、
今回の宿泊先の広島に
辿り着けない恐れが出た。
 
やむ無く今回、試乗は諦め
出雲空港で航空券を払戻し
陸路で広島に行く事に。
空港カウンターでお伺いの結果、
全額現金で返金を受けた。
出雲空港からタクシーで宍道へ。
ここで先程得た金を元手に
乗車券と特急券を購入。

宍道→岡山は「やくも」で。
直前の松江→米子での乗車が
最後になるかと思いきや
図らずも再びガッツリ乗車w
災い転じて何とやらに。
何とか広島に辿り着けた。
(続く)