5/21~5/24に静岡へ出張した。

以下、その時の記録。
~~~~~~~~~~~~
浜松→御厨(東海道本線)
御厨→浜松(東海道本線)
宿から歩き浜松城を訪ねた。
天守閣内は博物館になってて

家康公についての資料が

色々と展示されてた。

最上階は展望台になってて

浜松市内を一望出来た。

 

その後、徒歩で複数

浜松市内の観光地を回った。

 

[諏訪神社]

今日迄の平穏に感謝し参拝。

 

[浜松復興記念館]

戦時中~戦後にかけての

浜松の歴史について展示。

 

[木下恵介資料館]

映画監督の木下恵介氏が

浜松出身との事で

氏の映画の展示が色々アリ。

昼食の為に、JRの高架下の
鰻専門店「丸浜」を訪ねた。
浜松といえば鰻という事で
奮発して鰻重を食した。
 
昼食後、ヤマハスタへ。
アウェー磐田戦を観戦。
終了後、浜松に戻った。

夕食を取るべく

浜松駅近くの浜松餃子の店

「むつぎく」を訪ねた。

 

人気店で行列待ち不可避。

実際、40分待って入れた。

 

浜松餃子で思いつくのが

真ん中にモヤシがあり、

円盤状に並んだ餃子の図。

 

店によって各々○コ以上から

円盤状の並びOKと制約あり

むつぎくでは12コから可能。

 

食べ切れるか不安だったが

折角だし思い切って注文。

結果は1人で楽々完食した。

 

餃子を食べようとした瞬間

店内の有線からアンジュルムの

愛すべきHuman Lifeが流れ

謎にテンションが上がったw(^_^;

(続く)