ハロコンを見た。

以下、その時の話。

~~~~~~

日程:8/8

会場:hitaru

自席:前から17列目の中程

出演:Bチーム

MC:こんこん(ハロOG)

開始:14:15頃

終了:15:45頃



入場時に下記を実施。
・検温
・コロナ追跡システム登録確認
・手の消毒
・チケチェック

前から2列目までは
飛沫防止の為か空席扱いに。

両隣は空いてたが、
前後の間隔が狭かった。
可能であれば前後も
1列空けた方がよいかも。

客の入りは定員近くな感じ。
見た所、女性客が半数程。

冒頭、AKBの曲
[365日の紙飛行機]を
歌いながら
メンバーが次々登場。

最終的に出演者全員揃い
全員で歌う形になった。

昼公演の歌唱順と歌った曲、
MCでの回答は↓の通り。

歌唱順はOMAKEで公開済、
また22日から歌う曲が
変更されてるので、記載。

01/ここ
(366日/HY)
02/おんちゃん
(ありがとう/いきものがかり)
03/ちぇる
(Hello again/マイラバ)

MC1/この夏、楽しみな事は?
・ここ→バーイベ開催
・おんちゃん→かき氷機を購入
・ちぇる→風鈴を買いたい

04/かみこ
(さよなら/オフコース)
05/りかちゅん
(スローモーション/中森明菜)
06/まーちゃん
(ひこうき雲/荒井由実)

MC2/歌う曲が決まっての感想
・かみこ→難しい
・りかちゅん→嬉しかった
・まーちゃん→いい経験が出来た

07/まなかん
(明日への扉/I wish)
08/おみず
(I LOVE YOU/尾崎豊)
09/りこりこ
(想い出がいっぱい/H2O)

MC3/ストレス解消にした事は?
・まなかん→ネットショッピング
・おみず→家で歌った
・りこりこ→近所を散歩

10/えりぽん
(キミを忘れないよ/大原櫻子)
11/さゆき
(ワインレッドの心/安全地帯)
12/さおりん
(プラネタリウム/大塚愛)

MC4/好きな昭和平成の曲は?
・えりぽん
→ミスムン(娘)
※こんこんに対しヨイショw
・さゆき
→しあわせのランプ(玉置浩二)
・さおりん
→サザンカ(セカオワ)

13/れいら
(三日月/綾香)
14/ちぃちゃん
(会いたい/沢田知可子)
15/りかこ
(ハナミズキ/一青窈)

MC5/意外に得意な事は?
・れいら→10キロ程度歩く
・ちぃちゃん→茹で卵の殻剥き
・りかこ→ソロバン

16/みよ
(海の声/桐谷健太)
17/かなとも
(Jupiter/平原綾香)
18/うーたん
(赤い風船/浅田美代子)

MC6/歌に込めた想いは?
・みよ
→自然の情景を
 思い浮かべて貰える様に
・かなとも
→まなかんの様に
 キラキラ頑張ろうと
・うーたん
→懐かしんで貰える様に

何から何まで前代未聞の
今回のハロコンだったが、
これはこれで良かった。

コロナ沈静化が絶望的な中、
今後のライブやイベは
こうした形をベースに
行われるのかな…

今秋、同様の形式で
ハロコンが開催予定。
機会があれば行きたい。

また状況次第だが、
ハロの曲でもバラードが
多数あるので
それがセトリのハロコンも
是非見たく思う。