川崎→浜松町(京浜東北線)
浜松町→上野(京浜東北線)
上野→大宮(高崎線)
大宮→高崎(上越新幹線)
高崎→熊谷(高崎線)
熊谷→大宮(上越新幹線)

大宮→上野(東北本線)

上野→浜松町(京浜東北線)

浜松町→羽田(モノレール)

羽田→新千歳(JAL様)

新千歳→札幌(エアポート)

 

川崎から乗継を重ね帰札。

 
帰りの飛行機迄の時間を使い
近く引退する新幹線車両の
惜別乗車をしてきた。
また合間に熊谷を訪ねた。
 

宿泊先の川崎を出発。

途中の浜松町で一旦下車し

荷物の一部をロッカーへ預けた。
120917_0722~01.jpg
上野から高崎線の電車へ。
120917_0812~01.jpg
大宮→高崎で
9月に引退のE1系に乗車。
1区間、30分弱の惜別乗車を。

始発から乗車でないので
念のため指定にしたが、結果
自由席が大混雑だったので
指定で正解だったかなと。
120917_0904~01.jpg
日程と予算の都合から
高崎→熊谷は高崎線で。
 
高崎市発だったこともあり
希少なボックス席を無事確保。
120917_0943~01.jpg
熊谷市を久々に訪ねた。
学生時代に数年、居住歴アリ。
 
変わってた所、不変な所、
色々見る事が出来た。
北ポの東奔西走日記-120917_1020~01.jpg

熊谷→大宮で

近く引退の200系に乗車。

1本のみの原色編成が来た。
1区間、20分弱の惜別乗車を。

自由席は満席。行きと違い

指定を取ってなかったので

やむなく立席で過ごした。

 

大宮から乗継を重ね羽田へ。

120917_1221~01.jpg

都内から羽田に向かう場合、
安く速い京急利用が多いが、
今回は都合でモノレールを利用。

 

浜松町を12時過ぎに出発。

かぶりつき席を確保。
道中、運転士気分に。

今回乗ったのは快速で
国際線ターミナル駅以外を通過し

20分弱で羽田へ。

120917_1247~01.jpg

羽田13時半のJAL様に搭乗。
連休最終日のためか満席。


出発、到着とも15分遅れ、

15時過ぎに千歳着。

 

千歳を15時半過ぎに出発。

予定より1本遅い便で帰札。