赤羽→高崎(高崎線)
高崎→水上(上越線)
高崎→水上(上越線)
水上→越後湯沢(上越線)
越後湯沢→直江津(北越急行)
直江津→富山(北陸本線)
富山→荒町(富山地鉄)
荒町→富山(富山地鉄)
富山→安野屋(富山地鉄)
安野屋→富山(富山地鉄)
富山→直江津(北陸本線)
直江津→長岡(信越本線)
長岡→新潟(信越本線)
赤羽から乗継を重ね新潟へ。
昨夜の宿泊地の赤羽を
6時過ぎに出発。
高崎→水上は115系湘南色。
ただイスは改良され座り心地○
北越急行は
シアタートレインゆめぞら号が来た。
北越急行は山をブチ抜き走る為
シアタートレインゆめぞら号が来た。
北越急行は山をブチ抜き走る為
トンネルが多く車窓を望めないが
それを逆手にシアタートレインを運行。
トンネルに入ると映像が
天井に次々映し出された。
中々面白かった。
直江津→富山は455系だった。
それを逆手にシアタートレインを運行。
トンネルに入ると映像が
天井に次々映し出された。
中々面白かった。
直江津→富山は455系だった。
予定より遅れ14時過ぎに着。
23日開業のセントラムに乗った。
試乗目的の乗客で大混雑も
試乗目的の乗客で大混雑も
何とか乗れた。
電車はベタ遅れで無ダイヤ状態w
更に信号待ちにあったり
車の軌道敷内侵入続発と
思う様に走れず窮屈な感じ。
落ち着く迄、時を要しそう。
車両はバリアフリー対応でキレイ。
新線区間は狭い所を縫って
思う様に走れず窮屈な感じ。
落ち着く迄、時を要しそう。
車両はバリアフリー対応でキレイ。
新線区間は狭い所を縫って
何とか空間を確保な感。
複線化は到底無理だなと。
ともあれ試乗出来て安堵。
日本の鉄道路線完乗タイトルを
一時失うも2日で奪回。
複線化は到底無理だなと。
ともあれ試乗出来て安堵。
日本の鉄道路線完乗タイトルを
一時失うも2日で奪回。
これですっきり年を越せるw
~~~~~~~~~~~~
※コメント(諸事情により転記)
1
さっそく、試乗されたのですね。
開業当日の模様は、
開業当日の模様は、
ようつべで動画を見ました(^∇^)
荒 2009-12-25 21:28:23
2
>荒さん
早い段階で試乗出来て良かったです♪
早い段階で試乗出来て良かったです♪
北ポ 2009-12-25 23:06:01
富山地鉄の安野屋電停から
徒歩10分程の所にある
喫茶ブルートレインを訪ねた。
店内が鉄道模型で一杯。
鉄道グッズが多数展示。
店内を模型が一周してた。
ファンなら時を忘れて楽しめる♪
ファンなら時を忘れて楽しめる♪
~~~~~~~~~~~~
※コメント(諸事情により転記)
1
このような店、自分も作ってみたいと思います。
でも、どうするといいかわからない。
tokyu8040 2009-12-25 20:42:39
2
ここって昔鉄子の旅で
ホリプロ鉄マネーシャーの南田さんが
地図から発見して行ったお店ですね。
今度行ってみたいなぁ。
あとセントラム初乗車おめでとうございます。
今度行ってみたいなぁ。
あとセントラム初乗車おめでとうございます。
ほやてつと 2009-12-25 22:07:19
3
>tokyu8040さん
喫茶店開業に関する雑誌があったかと…
>ほやさん
南田氏の記事の切り抜きが有りましたw
喫茶店開業に関する雑誌があったかと…
>ほやさん
南田氏の記事の切り抜きが有りましたw
北ポ 2009-12-25 23:05:17
富山を17時前に出発。
新潟には22時過ぎに到着。
富山→直江津は419系が来た。