こんばんは。

 

北海道北見市からオホーツクと北見の今を発信するきたみingのワッカです(*^▽^*)

 

あら~全然更新していませんね、ブログ!
お久しぶりです。

image

リースつくりました!(写真、逆です。ごめんなさい)

 

今日は、北見のいいところを見つけて発信しようというFacebookページ「きたみing」を運営するメンバー集まっての、ものづくり。

同じ勤務先の女性職員(部署はバラバラ)が集まっている私たちの会。けっこう、こうした手作りのツールを通して、それぞれの個性がわかったり、好みをしったり(笑)、交流が深まるのです。

 

で、これまで何回かやるうち、今日またやりたくなったのかな?特に教えてくれる先生はいないけど、ネットの動画を見て「できそうだからやってみたい!」というメンバーの一人からの声かけのもと、集まりました。正直…私は何を作るのかイマイチわからず、でもなんか楽しそう!と思っての参加でした。

 

image

蛍光管じゃないよ。

 

これに、布地をひたすら刺す!(表現あってるかなぁ?)

image

うーん、遠い道のり…。

 

でも、話しながらだと…不思議と時間はアッという間。

image

とにかく疲れても手が痛くても、刺す!

image

なぜか、この暑い7月だというのにクリスマスを意識している人も…。

 

100円ショップで買ってきた布地を切ってつくった彼女の作品はこんな感じ。

image

これ、もともとは…ストールなんだって!!ふわふわしていてカワイイ。

 

こうして、夏のリースづくりはすすむ。

私たち、リースづくりがしたくて、ここに集まっているのか?というとそうではなく。(いや、そうかもしれないけどw)これを通じて、近況報告したり、職場のあれこれを話したり、これから何やろうか~って相談したり。そんな、大事な大事な時間なのです。

 

これまで、何かを達成するために集まってどうしようこうしよう、って話す場を作ってきたけど、それよりこんなふうに遊び90%くらいで集まって、ワイワイやっているだけで十分なのかもね、ってそう思いました。

いや、まずワイワイやるのが大切なのです。

 

リースづくりだって、途中は不安がいっぱいだったけど、それなりに(?)完成して、満足度も高く!笑

image

記念撮影して、終わりました。

 

あら、なかなかみんなステキなリースができたじゃない!そしていい笑顔だね!ありがとね音譜

 

次は何をつくろうかな。そして何につながるかな?楽しみ。

それでは~!