こんばんは。

 

北海道北見市からオホーツクと北見の今を発信するきたみingのワッカです(*^▽^*)

 

image

私の大好きな通勤途中の森の大きな木。青空がきれいでした。

 

さっきふと思いついたタイトル。なーんて偉そうな…って思いますが。今日思ったことは、「ひとりのことを思うこと」。

どこかにいる、誰かひとりを考える、って大事だな~って。

 

それが身近な人だったり、ちょっと知っている人だったり、お仕事のつながりの人だったり、全然知らない人でも、誰でも。

何かのふとしたときに、「今、私は誰のために?」って思う瞬間が多い1日でした。

 

自分も全然できていないのだけど、「誰かたったひとり」のことを思うことが、結果的にはたくさんの人のためになることがたくさんあると思いました。たとえば…たくさんの人と仲良くなることも大事だけど、目の前のたったひとりの人と仲良くすることから…そうすることで改善されることが、たーーくさんあるなぁ、って。

 

こう書くと、なんかあったの?って思われそうですが、特に何もありません(笑)

 

まあ、みんながそうだと思うけれど、たくさんの人を相手にお仕事していると、ひとりのことって見えなくなるから。ときどき、たったひとりの人に届けばいい。それでいい、って思ってやること大事だな、って思うのです。

ひとりだけ見るってどうなの?って言われることもある(もしくは言われるだろうな~って予測ができるw)けど、でもそれでもいいの。ひとりのことを考える、そのほうが、いい。私はそう思います。

 

なぜなら、その一人の人が喜んで笑顔になってくれたら、自分が嬉しいし、きっとその周りの人も嬉しいと思うから。だから大丈夫かなって。

 

image

 

道端の紫陽花が少しずつ咲き始めました。まだ満開じゃないけど、この途中の花でも、「きれいだな」って共感してくれる人がひとりいるかもしれないしね!

 

ブログ、途切れがちだけども・・・(汗)読んでくれる人がひとりでもいるのなら、その人のために書こう。

ちょっと意味わかんないけど、読んでくれてありがとう!

 

明日もがんばろ~(^^♪