こんばんは。

 

北海道北見市からオホーツクと北見の今を発信するきたみingのワッカです(*^▽^*)

金曜日の夜ですね、

みなさん飲んでますかーー?

今日は、めっちゃくちゃ暑かった北見。

絶好のビール日和ですよ生ビール

(絵文字、こんなのあるんだね~!)

 

昨日、お休みをもらって参加した札幌エクスマセミナー。

楽しんできました!

 

一体全体何をどうせいばいいのか??

迷走中のワッカですが、

エクスマ楽しいから、やっぱり好き。

 

行きたい、行けるようにどうにかしたい、

迷ったら楽しい方!

ということで、楽しい方を選んでの参加。

 

前は、セミナーに参加したら、

それなりに何か自分の中に成果を!

とやたら責任感じていた私。

 

今回は、もういいや~

楽しもう!行けることに感謝して、

遊びに行こう!!

 

そう思ってました。

 

そう思ったら、懇親会での自撮りが楽しい。image

マックスブログ塾、塾長~&Twitterでつながっていたゆきえサン。

 

image

メロンさん(めっちゃ稼いでる寺坂農園の人)

着物税理士(になっちゃった)エクスマ同期のよっしー。

事例紹介されていた!ステキ。

同じく同期のスケッチ(コワーキングスペース楽縁をオープン!)

整骨院のコマちゃん(酸素カプセルが最近人気らしい)。

 

image

同じく同期のシュワちゃん、久しぶり―――!
&よっしー(あ、着物姿見えてるねっ)

 

image

同じ地方公務員のロダンさん。

彼もエクスマ相当好きですね…。

 

image

うららさん。

先日の比布合宿で同じお部屋。

すてきなお姉さんです。

あ、後ろに講師を務めたクレーさんとあべこちゃん。
 

 

image

マックスとゆうきゃんさんと一緒に。
なんか、静かなんですよ意外とこの方たち。

 

image

中標津の電気屋さん、ひろみさん。
美味しいクッキーありがとうございました!

 

image

塾のサポート講師だった、ゆかりん、まちゃさん~~♡
同期のロウ(着物やさん)、めぐっちょ(比布に移住!)

シラカバの人、とっきー。

さりげなく後ろの方にいるのは、

美容室「秘密基地」のわたなべサン。

 

image

同じく同期のハーツ。

ミセスジャパン予選3位おめでとう~!

隣はハーツの弟さん、レバンガ北海道のコーチ!

かっこいい。

 

image

そしてそして!!

藤村先生ーーーーー!

いつもいつも、ありがとうございます、それしかコトバが出ません。

白いジャケットがかっこよすぎます。

今日のセミナー、ブレードランナーの話、音楽が頭から離れません。

ハリソンフォードだいすきなのに、

ブレードランナー見たことなかったです。

スターウォーズもインディジョーンズも何十回も見ているというのに!

好きなものを掘り下げていく、なぜ好きかを伝える、

私もやってみたい!と思いました。

(さて、私の好きな映画ベスト3はなんだろう・・・)

 

image

蝦夷風花店長のノムリエとのツーショットに、

こっそり藤村先生を!

って思ったら、さおりんとその会社の方々も一緒に映ってた!

 

image

釧路のちょうさん♡

笑顔がハンパない!
&あべこちゃんとめぐっちょ~。

 

image

イケメンソムリエ、何飲んでるんだろ??

いろいろいつもお世話になってます!

あ、ヴィーノです。


image

ハッピーさん、発見!

私にエクスマを教えてくれた智恵子と3ショット。
3人とも、なんか黒いっ(笑)

 

image
マツモッティ!喉治ったのかな~?
これ、なんのポーズですか??

 

1次会のラストは

image

ハルトだよっ!
マックスブログ塾、塾長のマックスの息子さんだよ。

さすがに貫禄あるな~。よろしくね♪

 


image
2次会会場へ移動途中に、

A子ママとプリシラさん。
(このあと、プリシラさんとちょっと寄り道)

寄り道のあと~
image

今回の講師のクレーさん。

私も小さいときよく絵をかいていたけど、

レベルがちがーーう!

教師時代に起業しちゃう、ってすごいなぁ。

かっこいいです!

 

このあとさおりんのお隣に座ったのに、

酔っぱらってきていたため(言い訳)

写真撮るのを忘れました。

ショーっク。

札幌ゆかりんさんの近くにもいきそびれました…(無念!)

 

そして、2次会会場での最後の写真。

image

ブレブレ。

バスに遅れそうで、焦っているけど、

どうしても三代目と一緒に撮りたかった1枚。

 

写真をただ貼り付けただけの、

こんなブログで、

本当にすみません!

 

本当はね、

それぞれの人の発信をリンク付けしたいのですよ。

 

でも、今のところは雰囲気を伝えて、

もう寝ちゃおう~

と思っております。

すいません。

 

ちなみに。

昨日は夜行バスで、札幌から北見へ。

早朝到着し、オウスケの弁当づくり(詰めただけ、ともいう)

ちょっと寝て、普通に仕事~

image

黒板もいつもどおり!

 

夜は地域の方の会議に参加

(いつもみなさんお疲れ様です!)
 

そして、金曜日だから♡って、

蒸し暑さの残るなか、ビール飲んでますが、

実は明日も4時半起き!弁当づくり(詰めるだけ)があります。

 

そういう、

『ミッション』のあるほうが、

なんかがんばれるタイプなのかもしれません!

 

最後に、

昨日の一日の写真の中でもお気に入りはこれ!

プリシラさんの撮ってくれた一枚。

 

 

 

この赤ちゃんだれなんだろ??

 

明日も楽しみます(^^♪

 

☆北見を発信するフェイスブックページ☆
きたみingで、北見のこといろいろ発信中o(*^▽^*)o~♪

☆こちらもよろしくお願いします☆

 

☆個人facebookではお友達と交流してます☆
https://www.facebook.com/yuko.waki

 

☆ツイッターもときどきやってます☆
https://twitter.com/kitamingwakka

 

☆インスタグラムも、もっとときどきやってます☆
https://www.instagram.com/wakka________/