6年前に購入したボノーラのプレーントゥ・ダービーです。

BONORAにしては珍しく、アッパーの素材はオーストリッチです。


写真を見てもわかりますが、この靴はかなりロングノーズに見えます。

しかし、それほど靴の全長は長いわけではなく、同サイズの他のBONORAの靴とほとんど変わりません。

ロングノーズに見える理由としては、

・この靴がマッケイ製法により製作されているため、コバの張り出しがほとんどない。

・レースステイの位置がかなり靴の上部に配置されている。

などが考えられます。

 

ロングノーズの靴が悪いわけではないのですが、女性ウケがあまりにも悪すぎるのです。

おそらく、ヤンキーが履いているイタい靴という印象があるのかと思います。

それ故、最近では事務所内で履くことにし、あまり外には履いていかないようにしているのです。

 

 

ソックシートにもクイルマークのないオーストリッチ革が使用されています。

マッケイ製法ゆえにソールの沈みこみはほとんどありませんが、カカト部分は少し沈みこんだ気がします。