非常に存在感のある「TANINO CRISCI(タニノクリスチー)」のデッドストックを発見しましたので競り落としました。

決して今風の靴ではありませんが、つま先のメダリオンが印象的であり、何よりも靴の状態がよく、よい買い物をしました。

 

気のせいかもしれませんが、最近タニノクリスチーのデッドストックをよく見かけます。

ここ数年はほとんど出回っていなかったのに何故なのでしょうか?

私としてはとてもありがたいことではありますが。。。

 

 

革の切り返し部分(接合部分)はブローギング(穴飾り)ではないのに存在感があります。

よく見ると、二重にダブルステッチが施されています。

また、靴紐は短かったので、田中十靴店のオリジナルの靴紐(黒+紫)に交換してもらいました。

 

 

コバの仕上げも丁寧です。

写真を拡大すると、キャップトゥの切り返し部分にも二重のダブルステッチが確認できます。

 

 

後方から撮影したカカト部分です。

この部分に縫い目はありませんが、カカトのホールド感は悪くありません。

 

 

タニノクリスチーにしては珍しく、ウェルトとソールの出し縫いの糸がむき出しで、ヒドゥンチャネルではありません。

今回もトゥスチールは梅田のBONTAさんでお願いしました。

 

 

メーカー:TANINO CRISCI
種類:メダリオンキャップトゥ/オックスフォード
素材:牛革
色:ブラック
底材:レザーソール
製法:ハンドソーンウェルト製法