6年ほど前にトレーディングポスト大阪店で購入したクロコダイルのスプリットトゥ(エプロンフロント)・ダービーです。

俗に日本でのみ「Uチップ」と呼ばれている種類の靴です。

 

当時の私にとっては初めてのクロコ靴ということもあり、かなり履き込んだので、カカトの内側の部分が少し痛んできています。

靴紐は1回交換し、ヒール部分のトップリフトについては既に2回交換しています。

 

 

しかし、最近は出番が少なくなってきました。

その理由を考えてみました。

 

①カルミナにしてはモカ縫い部分の縫製が雑で、左右のバランスが悪い。

②クロコダイルではなく、カイマンのような気がする。(海外のメーカーは厳密に区別していないのかも?)

③玉符(丸符)のカオスな模様に心がときめかなくなり、履いても気分が上がらない。

 

靴の数が多すぎることもあり、近いうちに手放そうかなと考えています。