愛用しているJ.M.WESTONの定番ローファー「180」です。

上の写真の靴の素材は、チョコレートというカラーのカーフです。

これとは別に、ビーチナッツというカラーのスエード素材の180も今年から履いています。

 

数日前、仕事帰りに梅田の阪急メンズ館に立ち寄りました。

いつものように、地下から1階にエスカレーターで上がり、背の高い奇麗なお姉さんのいるジョンロブの前を素通りして、コルテの売り場でも見ようかなと思って歩いていると、後ろから名前を呼ばれました。

 

3階のクチネリから1階のジョンロブに転職した人かなと思い振り返ると、そうではなく、WESTONの担当のKさんでした。

Kさんは申し訳なさそうに、エキゾチックレザーのオーダー価格が値上げになってしまうことを教えてくれました。

年末に、ビーチナッツスエードの180を取りに来た時に、オーダーしようかなと相談していたのを覚えてくれていたようです。

 

来月5/1より、私が検討しているオーストリッチ素材の180はちょうど10%値上げされるそうです。

(通常のカーフやスエードについてはよく知りません。)

他のメーカーに比べるとWESTONは価格面で良心的なこともあり、また、これまでエキゾチックレザーの値上げは見送られてきたことが多かったため、私は受け入れるつもりです。

 

とはいえ、4/30までにオーダーするか?

しばらく考えるつもりです。