ようやく暑い日も少なくなってきましたので、靴の衣替えを行いました。

春夏にしかはかない靴を簡単に手入れをして、靴のクローゼットの奥の方に収納し、秋冬用のブーツなどを出して手入れをしました。

 

 

J.M.WESTONのルモックです。

冬に履けないわけではありませんが、ライニング(内側に貼る補強材)のないアンラインド仕様であり、夏に展開しているモデルということもあり、私は冬にこの靴を履くことはありません。

 

 

今年はそれほど履いていないので、昨年と比べてもトップリフト(カカトのゴム)のすり減りは僅かです。

ただ、いい歳をしたオッサンがカカトのすり減った靴を履くのはみっともないので、来年の春にはトップリフトを交換しようと思っています。