フェラガモの純正シューツリーです。

最近ではフェラガモの靴を購入することは全くなくなりましたが、昔フェラガモが好きだった頃に一番下の写真の靴と同時に購入しました。

 

以前、フェラガモが好きだった理由は以下の通りです。

・日本国内の店舗では、幅広甲高が多いといわれる日本人にあったウィズ(EE)で展開している。

・伝統的に歩きやすい靴を製作している。

・品質に対して価格が高すぎない。

 

現在それほど興味がなくなった理由はいくつかありますが、

・元々靴のメーカーなのに、靴に力が入っていない気がする。

・ガラスレザーとラバーソールの靴ばかりなのは如何なものか。

・ガンチーニに頼りすぎ。紐靴にはロゴなど不要。

・最近マシになったが、TRAMEZZAラインにオーソドックスなモデルが少ない。

・自社の製品に対する知識やフィッティングの経験が十分でない店員さんがそれなりにいる。

 

もうこのくらいにしておきます。

フェラガモの履き心地には満足していますので、次々と購入したくなるような靴をリリースしてほしいです。

 

 

テンションのかかり方は絶妙です。

 

結構複雑な構造のようです。

オールデンの純正シューツリーと同じメーカーのような気がします。

 

 

この靴専用にしていますが、ガラスレザーでラバーソールなので、雨の日以外はほとんど履かなくなりました。