10月も半ばを過ぎてかなり涼しくなってきたのでブーツの手入れを済ませました。

手入れといってもスエード用のスプレーをしてブラッシングするくらいです。

カーフなどと比べると本当に楽なものです。

 

このブーツは両サイドにゴム素材が使用されている「サイドゴアブーツ」です。

ゴム部分は大きく伸縮しますので、着脱はそれほど難しくありません。

特に、履くときには、ブーツの後ろにプルストラップが付いていることもあり、一瞬で履けます。

脱ぐときはちょっと時間がかかります。

 

ブーツは履いていて本当に楽です。

短靴と比べて足と接触する部分が多く、特定の部分で足と靴に圧力がかかりすぎることが少ないからだと思います。

それ故、少し大きいサイズを履いても全く問題なく足に馴染んできます。

 

ただ、あまり大きいのを履くと変な履き皺が入ってしまう可能性があります。

履いてみて、きついと感じない程度のサイズを選んでおけば間違いないでしょう。

 

 

後ろにプルストラップが付いているので、履くときには時間はかかりません。

 

このロゴはガヤガヤした感じがするので、あまり好きではありません。

 

つま先はやや四角いセミスクエアトゥです。

 

メーカー:Salvatore Ferragamo
種類:サイドゴアブーツ
ラスト:不明
素材:スエード
色:ブラウン
底材:レザーソール(一部にラバー付)
製法:マッケイ製法