確かテストーニの4足目だったかと思います。

購入してから結構気に入って履きこんでいます。

皺の入り方もいい感じです。

 

ただ、ヒールの構造に少し不満があったのと、かなりトップリフト(後ろ側のゴム)がすり減ってきたことから、思い切ってヒール全体を取り替えました。

 

履き口の周辺には、革と革をカンガルー革等でつなぎ合わせる「フィレットーネ」というテストーニ独自の技法がふんだんに盛り込まれています。

テストーニによるフィレットーネは引き裂き強度に優れており、他メーカーの追随を許していません。

 

履き口周辺のフィレットーネは足に吸い付くように伸縮し、歩行時の靴の歪みを吸収してくれるような感じがします。

 

コバ(アッパーとソールの境目)の装飾はスパイラルではなくテストーニでは珍しい素材

ブラックラベルの存在感は抜群

取り換え後のヒールです(Vibram社製)。

 

メーカー:a.testoni
種類:ストレートチップ/ダービー
ラスト:MYG
素材:牛革
色:ダークブラウン
底材:レザーソール
製法:ボロネーゼ製法