モーニング事故 | 練馬区北町5丁目「うましか」通り

練馬区北町5丁目「うましか」通り

幹線道路への抜け道に利用されてる練馬区北町5丁目のT字路。マナー最悪な「うましか」ドライバーの実録ブログ。

4月2日

朝から何だか騒がしい。

車のドアがバタンバタンと閉まる音と
男の話し声。

眠っていたので
たまたまうるさい車の騒音かと思っていたが、

「人身事故…」
のフレーズが聞こえたので
事故が起きたことに気付く。

まだ朝の6時前だぜ。

オンボロデジカメの電源入れて
いつもの窓から撮影。

あれ、近所のパン屋のトラック。

今回の加害者のようである。

朝日もまぶしい「モーニング事故」かぁ。
お巡りさんが既に2名見えました。

このお巡りさんの声で目が覚めました。
このワンボックスが被害者みたいだ。

その間も車がビュンビュン。

通行止めにしちゃえばいいのにね。

救急車が到着。

この時間はガテン系の車両が多い。

被害者のワンボックスも
ガテン系なんだろうか。

ストレッチャーのお出迎え。
が、しかし!
ワンボックスの被害者は結局、
救急車には乗らなかった。

じゃあ、言えよ。
要りませんって。
最初にさ。

この後、警視庁の車両が2台やって来た。
現場検証、事情聴取らしきものがあって散会。

ハッキリ言って、
どちらも乱暴な運転をしていたんだろう。

も一つハッキリ言ってぇ、
警官より俺の方が
この道の事情を良く知ってるぜぇ!

このよく見るパン屋のトラックだって、
標識は守らないし、
制限速度で走っているところなんぞ、
一度も見たことないぜ!


地域の車両なんだから、
もう少し模範マナーを見せて欲しいもんだね!

後のワンボックスだって
怪しいもんだ!

そんでもって、
交通整理していたお巡りさん。

いくらなんでも
早朝から大声が過ぎるってもんだ!

職務と言ったって、
もう少し気配りせんか!

もう寝るわ!