深夜の衝突音 | 練馬区北町5丁目「うましか」通り

練馬区北町5丁目「うましか」通り

幹線道路への抜け道に利用されてる練馬区北町5丁目のT字路。マナー最悪な「うましか」ドライバーの実録ブログ。

10月13日早朝3時前、
ただならぬ衝突音で目が覚めた。

人の話し声も聞こえて来たので
やっぱり事故かな…と思い
2階のベランダから様子を伺った。

暗い中でもご近所の塀に
ボコッと穴が空いているのが見えた。

車が(たぶん)突っ込んだんだな。
警官の姿も見えた。

ケガ人はいないようなのと
何分深夜だったので
気にしながらも再び就寝。

今朝はブルーシートで目隠しされていたけど、
風で時折めくれてしまう。
$練馬区北町5丁目「うましか」通り
この突き当たりを
左に曲がろうとしたのかな?
$練馬区北町5丁目「うましか」通り

$練馬区北町5丁目「うましか」通り
もしも当て逃げでも
ぶつけた車両もダメージは大きそうだ。

今のところ詳細が解らないので
何ともいえないけど、
人身事故でなくて何より。

黙っていても沿道の住人はこうして
財産に傷をつけられてしまうのだ。

最近のうましか。
例によって大型トラックが進入。
$練馬区北町5丁目「うましか」通り

当然、スムーズに曲がりきれません。
$練馬区北町5丁目「うましか」通り

どこからか助っ人登場。
ご近所かな?
$練馬区北町5丁目「うましか」通り
アドバイスしてくれているのに
うましか運ちゃんの返事は愛想のカケラもない。

結局曲がりきれず、
延々バックしながら帰って行った。
もう来るなよ!うましか!

渋滞している車の中にはこんな輩も。
ステッカーがウソっぽいね。
$練馬区北町5丁目「うましか」通り
ゴルぁぁ!役所の人間が
抜け道使ってちゃダメでしょ!

注意する側が範を示さないと
いけないんだってばさ。