台中の新光三越の隣にもデパート

そこに鼎泰豊がある事に気付く


鼎泰豊は初めての台湾旅行の時のコースに入ってて大人気のお店という事で

なかなか食べられないと言われてたお店だった



そんなことを思い出し早速行ってみると

大混雑

大人気なのが伺えます

まあとにかくどう言う手順を踏んで良いのか分からずウロウロ


聞いてみるしかない

受付をすれば良いだけだった😅


そこからが大変だ💦

QRを入れて先にオーダーする仕組みらしい

しかしHPは台湾語

よく見ると母国語を選べた〜🤣

早速日本語で閲覧し

注文するが

量がわからない

個数だったり

皿単位だったり


ああだこうだとやって

何とかオーダーできた感じ


待ち時間が1h〜2hってなってた

作る人達も大変だね💦


モールなので時間潰しに見て回るが

その話はまた後で


1hくらいで呼び出しが来た
急いで店まで戻るもどこだったかね?
パニックの2人です😅

ようやく店につきテーブルに案内されて
注文したものを確認され静かに待つ

何がくるのか楽しみ


豆腐干しの和え物(冷菜)

えびと豚肉チャーハン

トリュフ入り小籠包

えびと豆苗炒め

小籠包

ヘチマとえび入り小籠包

まさかの2オーダーガーン

えびと豚肉入り蒸し餃子

サンラータン

あん入り小籠包

賞味期間18日の台湾ビール(600ml)🍺



この時はどれだけの量が来るかは考えてない

カンパーイ🍻


想定外は

なぜか注文ミスしてしまった

ヘチマとえび入り小籠包ですねショボーン


ヘチマですヘチマ二皿分ガーン



オーダーした物は

残すことなく完食


大満足に笑みが溢れる〜照れ



さてさて

鼎泰豊の大混雑時に心が動いたのが


隣に

がってん寿司🍣


空いてるよねえー

口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛



続く🇹🇼