鹿港老街のセブンイレブンの☕️


次に向かうは

台湾玻璃舘 ガラスギャラリーです

子供もワクワクさせるオブジェ

前回こちらで見た感じの


白菜に似たも展示してありましたが

角煮は無かったほっこり


床がガラス張りなので知ってても怖いアセアセ

展示品は見事な作品ばかりでした



さて曇り空になり強風が吹く中

旦那が連れてきたかった所は


夕日鑑賞で有名な王功漁港

遠くに連なる風力発電の風車(因みに日立製作所が協力してるらしい)

近くに寄ると迫力があります


ここは台湾のウユニ塩湖とも呼ばれる高美湿地

夕暮れには水面に夕陽が映る幻想的な風景が見られる所らしいですが...この日は無理そうでしたえーん


さてこれはなんでしょう?

ムツゴロウのオブジェ

潮が引くと

カニ🦀とかも

ムツゴロウも見ることができるでしょうね

干潮になるとこんな風に先まで歩いて行けるらしいけど


(2022.2の旦那)


この日は時間が早くて




そしてあまりの強風と寒さで断念です


もしまた行く機会があったら

下調べをしっかりとして行きたいと思いますウシシ



帰り道

バイク🛵🛵🛵集団に圧倒された



続く🇹🇼