こちらで有名な 故宮博物院

観光客でごった返してます
イヤホンつけて JTBのガイドさんの説明を聴きながら見学です

ガイドさん曰く
全部見てたら大変だから...と
メインな物をチョイスして案内してくれます


博物館の目玉はこちら  翠玉白菜
ただ今 花博出展中の為見れません ガーン
でも 次のメインはこちら

角煮 ...角煮です 
豚の角煮にそっくりな天然石だよ

故宮博物院でした 

え〜 昼食は
台北晶華酒店(リージェント台北)
晶華軒にて中華料理

前菜盛り合わせ
フカヒレスープ
北京ダック
アワビ 豚肉シューマイ
海鮮チャーハン  これは美味かったね ウインク
黒ごままん 季節のフルーツ
今更ながらブログ書いてて
フカヒレスープじゃったんじゃね〜  
と驚く

結婚式してました
台湾も日本と一緒なんだな おねがい

お腹がいっぱいになりバスに戻るよ

午後の観光スタートです