vol. 755

 

いつもお読みいただき本当にありがとうございますおねがい

 

プレゼンテーション講師でもある

行政書士・土地家屋調査士の

 

牧田一秀です。

HP新設!
相続土地国庫帰属制度導入支援サービス

事務所HPはこちらをクリック

下矢印下矢印下矢印
ひで法務事務所

行政書士・土地家屋調査士 牧田一秀





先日は、福岡の土地を所有されているF様のご相談(相続土地国庫帰属制度)を受け、日帰りで広島に行ってきました。F様は土地を手放したいとのことでしたが、事前調査の結果、この制度の利用には問題ないことが確認されました。

 

 

F様へは一度、福岡で概要をご説明しており、現地の地目「田」は休耕地化していて、農業委員会から「非農地証明」を取得済みでした。しかし、買い手がなかなか見つからず、今回制度を利用したいとのことでした。F様の希望に沿えるよう、申請に向けて準備を進めていきます。

 

 

 



 

広島は5年ぶりの訪問。駅周辺は開発が進み、雰囲気が大きく変わっていたことに驚きです。新幹線で1時間ほどの距離なのに、「~じゃけんの」という広島弁が飛び交い、なんだか不思議な気分になりました。

 

 




 

広島グルメといえば、お好み焼き、牡蠣、穴子など、魅力的なものがたくさんあります。駅の周りには誘惑がたくさんあり、帰りに何を食べるか考えるだけでも楽しく、充実した出張となりました。

 

HP新設!
相続土地国庫帰属制度導入支援サービス

事務所HPはこちらをクリック

下矢印下矢印下矢印
ひで法務事務所

行政書士・土地家屋調査士 牧田一秀

 

 

 

 

■ひで法務事務所■

 

初回相談無料
土日祝日対応可能

お問合せはこちら

下矢印下矢印下矢印
093-961-5622
HPはこちらをクリック
下矢印下矢印下矢印
ひで法務事務所
行政書士・土地家屋調査士 牧田一秀