昨日久しぶりに叔母に連絡したら、叔母の義兄がコロナワクチン接種した日から2、3日で容態がわるくなり、二週間治療したが亡くなったと聞いた。

 

 私が小学生のころ、よく叔母の家に来てたおじちゃん。

 

 脳に血栓ができて、血液がつまって、治療したけど亡くなった。

 

 一応、叔母にはコロナワクチンは実験ワクチンだから様子見てねって言ってたんだけど、叔母から義兄にワクチン危険だから打たない方がいいとは言えなかったみたいです。

 

 義兄の家族はコロナワクチンが実験中であることを知っても、躊躇なく打ったと思うから、仕方ないとも言っていた。

 

 もちろん、ワクチンの被害を訴えることもない。歳をとっていたから寿命だと。突然死だと思っている。こうやって、コロナワクチン接種後の被害はなかったことになる。