昨日は、

アルバイト先の生徒に教えてもらって


京都産米100%のおかきを見つけた。



おかきは福島米をぜってー入れていると思われるので、

スーパーとかでは、迂闊に買えない。


久々におかき食べた!



小倉山荘って名前の店。



私、年中食べてばかりやなあ。



さて、


原発事故から5年すぎましたが、

エネルギー産業は人が住む地域では危険という事を学ばずに、

人体実験のような事業が推し進められています。


原発がダメなら

風車ならいいの?



規制値のない無法地帯日本では

被害者になった運の悪い人は、

泣く泣く住み替え続けるか、


苦しみに耐えるか、


耐えられず、倒れるしかありません。



被害者の声は、わがまま、

ということにしておけば

ずーっと人体実験を続けられるのですから


そういう意味では、

日本人は貴重な存在です。


核廃棄物だってさ、


原発事故で


自主避難者=「わがまま」


という空気を作り上げてさ、


報道をそのまま信じる日本人を利用してさ



福島に人を住まわせたまま


放射能を平気で焼却


全国に拡散させてさ、


日本は将来

外国に輸出した原発の廃棄物

輸出していない分だって

受け入れる勢いだ。

きっと日本は

「核廃棄物の墓場」になるね。

原発反対!って言ってる


大ベテラン達は、


放射能の焼却や全国拡散にはダンマリだし



原発メーカー=再エネメーカー=焼却炉メーカーなのに、


何故か、


原発・反対運動は


再エネを推進してんだよね。


私は、私の生活をぶっ壊した

原発メーカーは許せんから

原発反対!って言ってる口が、

再エネ推進する意味がわかんない。



少しまわりを見れば



小学校の屋根に太陽光パネル。

大型ディスカウントストアーの屋根に太陽光パネル。

電磁波の被害に目を瞑り、

使用後の処理にも目を瞑るわけだよ。


風車だって、

欧米では低周波被害を訴える人が後を絶たず、次々撤退しているというのに


規制値のない日本では


人が住む近くに風車・・・


被害者に「気のせい」と言い放つ行政。

こんなに電気電気って、

健康を害してまで、


バカみたいだと思う。



そんなに電気が必要か?


日本の法律は


弱い人は

死ね!

ってことなのか?


いやいや、企業が法律の穴を上手に利用しているだけだ。

いくら被害が出ても

罪にならないように。





私は放射能汚染瓦礫を受け入れた北九州を避難する場所に選んだせいで、

生活を立て直すことが出来ず、

五年間の避難生活で、

殆どの貯金を使ってしまった。


僅かな資金であとどの位、避難生活を続けられるかわからないが、

かなり頑張って生活を立て直そうと必死です。

それなのに

エネルギー事業は、

容赦なく私たちの生活を脅かします。


プラス

焼却炉や最終処分場にも目を光らせておかないといけない。


本当に生活を守るのって

努力が必要だったんだね。

知らんかった。



いやー、知れば知るほど

人間って、馬鹿なんだって思う。


焼却炉から出る、焼却灰の行き先も

皆知らんでしょう。

プラゴミやペットボトルゴミの行き先も知らんでしょう?


今日一番ビックリしたのは、

京都の最終処分場の跡地って、

無害化処理(焼却だよ)したあと

公園になっとった。


ええーっ!!

だよ。

プチラブキャナルじゃん。

公園は何の跡地か
確認しないとヤバい。



無知は罪だからね。