12/17『ベビーマッサージ』と『お茶会&離乳食ミニ相談会』 | よろこびあいの場 つながりあいの場 『 よつば 』 ~ 神戸市北区 ~

よろこびあいの場 つながりあいの場 『 よつば 』 ~ 神戸市北区 ~

アットホームなおうちで助産師と話をしてゆっくりのんびり過ごす時間を楽しんでください

よつばのクローバーを探してみつけたようなちょっとしたしあわせが感じられる『よつば』へどうぞ

今年最後の親子くらぶ『ベビーマッサージ』


少し前にブログで紹介した専門職の“言語聴覚士”さんがベビーマッサージの時から来てくれて一緒に参加してくれました♬

🍙言語聴覚士めぐみちゃんのブログ🍙

とっても寒い季節になりましたが親子で仲良しラブラブ

ベビーマッサージは心身ともに心地良いですし
お肌のスキンケアもできますね合格

ベビーマッサージのあとは子ども同士で仲良しラブラブ


今日はお弁当を持ってきてもらって
離乳食ミニ相談会をしてみました

子ども達がいつも食べているものを
いつも食べているように食べながら
離乳食の進み方や食べ方や関わり方を相談します


はじめは食べさせてもらっていたけれど
手づかみ食べを始めておやつのケーキは
飛びつくように両手で持ってガブリ‼️

姿勢も表情も変わりましたね〜


お子さんが食べ終わって遊んでいる間に
ママ達は自分のお昼をゆっくり食べて
いろんな相談ができたみたいですニコニコ


しっかり食べていっぱい遊んで楽しかったね♬


🌟感想をいただきました🌟

動き回りたい我が子ですが、ベビマが始まると寝転がって気持ちよさそうに体を預けてくれることが多くなり、スキンシップの取れるいい時間でした☺️

子ども同士の関わりもたくさん見ることができて、成長を感じました

そして、今回は離乳食を食べている様子を見ていただきながら、日頃気になっていることを聞くことができてよかったです🎵

成長していくにつれて、新たな悩みも出てくると思うので、また機会があれば、相談させていただきたいです。

子育ての話も色々でき、私も息子も楽しい1日を過ごすことができました!ありがとうございました💓


久しぶりのベビマでした。

寒くなり裸んぼで過ごす時間がほとんどないので、家でもベビマで肌と肌の触れ合いや温もりを大切にする時間を作ろうと改めて思いました☺️

離乳食もアドバイスをいただき、今までほとんどしなかった手づかみ食べを自分から何度もチャレンジしてる姿を見ることができ、びっくりです!

今日1日でかくちゃんのケーキにまるまるかぶりつくまでに成長できました笑

また新たな刺激をもらいに、次回のよつばも楽しみにしています🍀☺️

ありがとうございました



よつばで一緒に過ごせてとても楽しかったです


心もほっこり〜ありがとうございます照れ




来年の親子くらぶ『ベビーマッサージ』は

2021 1/8()21() 10:0012:00


登録制で定期的(1金曜日・第3木曜日)に顔を合わせて一緒にベビーマッサージをしましょう


🍀お申し込みはこちら🍀

➡️ https://reserva.be/yotuba428




来年また一緒にみんなで「美味しいね〜」って
よつばごはんを食べられる日がきますように✨

よつばでの離乳食ワークショップのことが具体的に決まったらおしらせしますのでお楽しみにウインク