『大事にためない』 | 助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

神戸市北区で お手当 (和の頭蓋仙骨療法:クラニオ) ・親子ヨガ・子育てひろば・新生児訪問・乳幼児健診・性教育 などをしている 地域の助産師です。

昨日は1日、鼻は通っているようで
奥のほうでの鼻詰まりのせいか何をしても頭と肩が重くて
できるだけのんびりしていました家

今朝、鼻をかむと、ねばねば~っとしたのが大量に~叫び

で、そのあとは頭も肩もすっきり~キラキラ

事務仕事を開始して、明日からの仕事にむけてエンジンかけましたビックリマーク


そこで、またまた気付きのメッセージがやってきましたひらめき電球


蓄膿、喘息、アレルギー、花粉症、便秘、脂肪、癌、
それに、精神的なもの、思い、悩み、悲しみ、怒り・・・

仕事、家事、掃除、洗濯、片付け、ゴミ・・・

すべて大事にためちゃうとしんどいものばっかり


大事に大事にためちゃうから大きな事になっちゃうんだろうねぇ~

大事にためてる間に大変なことになっちゃうんだろうねぇ~


お金はたまってる方がいいか~なんて思ったけど、
ちゃんと必要なことにはお金をかけて使っていくほうがいいね~


薬は使いようによってはとてもありがたいものだけど、
副反応もあるし、薬の害だってある。

私も最終手段として病院にかかることや薬もつかうけど
安易に頼っちゃ~本来の自分の免疫や自浄作用や自然治癒力を発揮できない。


まずは自分の身体を大切にして、身体が喜ぶことをすること。

自分の心を大切にして、心が喜ぶことをすること。

身体も心も健康なことほどお金がかからないのよね。


こうしていのちをもらって身体をいただいて生きてるんだから
自分の身体を大切にしなきゃもったいないやん。


いろんなものを身体に取り入れて、上からかぶせて
本当のところを見ないようにごまかしていくより、

いらないものや余分なものをマイナスしていって
シンプルに生きていくほうがきっと生きやすい。

これは我が家の3姉妹が身体を使っておしえてくれたこと合格


もし今、ためちゃってるものがあったら手放そう。

思いついたものから手放そう。

ほしいものも必要なものも入る場所がなきゃはいらないもんね。


そうすれば、必要なものを手に入れることができるし、
ちゃんとあっちから喜んでやってきてくれる。


はい、どんどんためてるものを手放しま~~~すパーニコニコ


あたりまえのようで知ってるようでやってなかったこと。

鼻詰まりさんからのメッセージでしたクローバー