やりたいパワー全開!! | 助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

助産師がつなぐ 『 光 と わ 』 〜 神戸市北区 〜

神戸市北区で お手当 (和の頭蓋仙骨療法:クラニオ) ・親子ヨガ・子育てひろば・新生児訪問・乳幼児健診・性教育 などをしている 地域の助産師です。

2月で6才になる三女がいよいよ本気になりました~アップ

本を読んだり、ドリルをしたり、やる気満々~合格


でも本を見ながら書いてても、書き順もなにもかも自己流だった『ひらがな』



お姉ちゃん達が使っていたひらがなマシーンを出してきた・・・にひひ



かえっこバザールで交換したチャレンジの機械2つと
長女のときに買ったアンパンマンの機械

機械音が耳に障るのであまり好きじゃないんだけどね~ガーンあせる

まぁ、やりたい時がやらせ時~ってことで、がまんガマン叫び


間違えたら『がんばれ!』って言ってくれるけど、

「なんでやね~~ん」 を連発しておりますえっ


でも、さすが、やりたいパワー全開なので覚えるのも早い早いアップ

書き順もほとんど正解~合格

今のうちに、鉛筆も持ち方もちゃんと教えとこうひらめき電球

がんばれ!! もうすぐ新1年生学校