あらわれでちゃえ! 全てを切り裂く戦慄のケダモノ【HERO軸・ファーニマル】 | 遊戯王のデッキ紹介や考察のアレコレ

遊戯王のデッキ紹介や考察のアレコレ

遊戯王のデッキ紹介・考察などを行うブログです。
週に2回くらいを目標に更新していくつもりでやってきます。
指摘等は記事のコメント欄にてお願い致します。

みなさんこんばんは!
冷房大好きなロリコンでございます(^o^)/

本日は新弾「ネクスト・チャレンジャーズ」で登場した

【ファーニマル】を紹介したいと思います!

このテーマは全体的にレアリティが低く、見た目も可愛いので
お財布にもビジュアル的にも素晴らしいテーマです

{5C174B05-EC52-499B-88E1-D23E73AE2F73:01}


先日発売された「ヒーローズ・ストライク」や「ゴールドシリーズ2014」を購入した方ならば、《E・HEROエアーマン》や《E・HEROプリズマー》を持っているかと思いますので

余りの汎用罠や魔法を投入すればおそらく1000円ほどで作成できるでしょう

初めて登場したばかりのテーマなのでまだまだ強さはイマイチかもしれませんが

メインキャラが使用していることもあり
ほぼ強化が約束されているテーマなので今後のカードに期待です( `・ω・´)

{6879E3A3-B07D-4AB2-9C44-C223359E37CE:01}



まずはレシピから


計40枚


モンスター20枚

ファーニマル・ドッグ×3
ファーニマル・オウル×3
ファーニマル・ベア×3
ファーニマル・ラビット
エッジインプ・シザー×3
E・HEROエアーマン
E・HEROプリズマー×3
沼地の魔神王×3


魔法14枚

融合×3
融合回収×2
E-エマージェンシーコール×2
団結の力×3
RUM-七皇の剣
死者蘇生
大嵐
ブラックホール


罠6枚

融合準備×3
聖なるバリア-ミラーフォース-×2
神の宣告


EX7枚(確定枠)
デストーイ・シザーベア×2
デストーイ・シザーウルフ×2
No.101 S・H・Ark Knight
CNo.101 Dark Knight
E・HEROガイア

こんな感じです

最初は専用サポートカードである《トイポッド》を投入していたのですが
効果が不確定なことや融合をする際の手札の消費が激しいこともあり抜いてしまいました


まだこのデッキが試作段階なこともありますので
今回の構築を基本として今後も構築を考えていく予定です



カードの紹介へと参ります




【 効果モンスター 】
星 4 / 地 / 天使族 / 攻1700 / 守1000

「ファーニマル・ドッグ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札から召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「エッジインプ・シザー」1体または
「ファーニマル・ドッグ」以外の「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える。


【ファーニマル】を組むにあたって最重要なカード
同名サーチはできませんが《E・HEROエアーマン》と似た
手札からの召喚・特殊召喚時に特定のカードをサーチできる効果を持っています

サーチ対象に《エッジインプ・シザー》があるのでファーニマルではなく
《エッジインプ・シザー》をサーチすれば

手札の《融合》を使ってそのまま《デストーイ・シザーウルフ》までつなげることもできます


あとかわいい




【 効果モンスター 】
星 2 / 地 / 天使族 / 攻1000 / 守1000

「ファーニマル・オウル」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。
②:500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから「デストーイ」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

ファーニマルの重要カードその2

手札からの召喚・特殊召喚時に融合をサーチできるという
《E・HEROブレイズマン》のような効果と、500のライフを払って

《融合》を使わずに「デストーイ」融合モンスターを融合召喚できる効果を持っています。


1の効果に目がいきがちですが、デッキと手札から《融合》カードがなくなってしまっても
このカードが場にある時に《エッジインプ・シザー》を自身の効果で特殊召喚すれば
《デストーイ・シザーウルフ》を融合召喚できますので

【ファーニマル】内では非常に強力なカードだと思います

あとかわいい




【 効果モンスター 】
星 1 / 地 / 天使族 / 攻300 / 守1200

「ファーニマル・ラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「エッジインプ・シザー」1体または
「ファーニマル・ラビット」以外の「ファーニマル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

【ファーニマル】専用の《ジェムナイト・オブシディア》のようなカード

融合素材となった時に墓地の《ファーニマル・ドッグ》や《ファーニマル・オウル》を
手札に回収することがメインのお仕事

効果は強いのですが事故になりやすいと感じたので、投入数を減らし
余裕のある時に《ファーニマル・ドッグ》でサーチして効果を使っています

めちゃくちゃかわいい




【 融合モンスター 】
星 6 / 闇 / 悪魔族 / 攻2200 / 守1800

「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル・ベア」
①このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。

どうしてこうなった・・・(見た目的な意味で)

久しぶりに登場した必要素材が指定されている融合モンスター
戦闘破壊すると、攻撃力が上がっていくのですが
最初の攻撃力はたった2200・・・

KONAMIさん・・・攻撃力がちょっと低すぎやしませんかねぇ?

少々使いにくい気がしますが、紫雲院 素良くんのエースカードです
幸いどちらの素材も《ファーニマル・ドッグ》や《融合準備》でサーチすることができますので
融合召喚自体はしやすいです

高い攻撃力になれば威圧感も増していきますので
うまく維持して攻撃を通していきましょう

(No.101やビュートなんてしらない・・・)




【 融合モンスター 】
星 6 / 闇 / 悪魔族 / 攻2000 / 守1500

「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
①このカードは、このカードの融合素材としたモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。

アニメには出てこなかった2体目のデストーイ
(相変わらず怖い見た目である)

最低でも2回の攻撃が約束されているので
相手の場がガラ空きならば、4体の素材を使えばワンキルになります

今回はこちらのカードをエースとして構築していますので
攻撃力を飛躍的にあげることのできる《団結の力》を投入しています

攻撃や攻撃反応型の罠から守れる《禁じられた聖槍》や
《E・HEROガイア》を隣に並べ、相手のモンスターをまとめて弱体化させたところを
一気に戦闘破壊してしまうのもよいかもしれません


今回のデッキは少々防御札が少ないので、相手に自由に展開させてしまいがちです。
枠がないので仕方がない面もありますが、納得のいかない方は
《奈落の落とし穴》や《緊急脱出装置》などを投入してみてください

手札消費の関係で投入していない《トイポット》なのですが


このカードを使いたい!!

と感じている方は《マジカルシルクハット》を一緒に採用してみてください

{0EDE493E-5878-48B2-BFA8-AD8029122217:01}

デッキ内からセットした2枚の魔法・罠カードをバトルフェイズ終了時に
破壊する事ができるので、《トイポット》
の効果で2枚のカードをサーチする事ができます


【ファーニマル】に投入必須の《エッジインプ・シザー》は以前に使い方も含めて
考察していますのでそちらの記事も参考にしてみてください

以上で考察を終わりにします

最後まで見ていただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!!
{E1B81101-DEC2-4089-8FAC-1D31858D722F:01}