周りに対しての不満や愚痴が多くなったら


自分への愛情が不足していないか考えてみよう



 


こんばんは


心屋心理カウンセラー/オンライン片付けアドバイザー

元汚部屋女子のひかるです☆

 

 

 

 

 


今ならLINE登録で「タイプ別片付け診断シート」をプレゼント中!

自分に合った片付け方法を今すぐGETしたい方は「診断」とコメントしてね♡

 



自分に寛容になれたら

自然と周りにも寛容になれる



周りの細かいことが気にならなくなる



逆に自分自身を厳しいルールに縛り付け頑張り続けると



ルールを守らない人を見張って

有り得ない!と怒りが湧く



もちろん怒ってもいいんだよ



でもずっとそこに留まっていると結局自分がしんどくなってしまう



自分を丁寧に優しく扱ってあげることが何よりも誰よりも優先



それが充分に出来て初めて

余った愛情を周りに注げるようになる



我慢して他人の為に!は

一見美しいけれど



つい見返りを期待してしまって

それが叶わないと不満が溢れかえってしまう




まずは自分

自分が先




片付けも同じ

自分を差し置いて誰かの為、ではなく



自分がより快適に気分良く過ごすためにはどうしたらいいか?



どんな風だったら自分は喜ぶんだろう?嬉しいんだろう?って考えながら楽しんでやってみてほしいのです



もっと自分を可愛いがろう🎵

そしてもっと自分に夢中になろう🎵

 

 

 

「オンラインで片付けられる自分になる」

↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今ならLINE登録で

「タイプ別片付け診断シート」をプレゼント中♡

自分に合った片付け方法を今すぐGETしたい方は

「診断」とコメントしてね♡

 

 

image

 

オンライン片付けアドバイザー

元汚部屋女子 ひかる