片付け苦手なあなたを応援する

「片付けあるある川柳」作ったよ!




元気になるための川柳だから

ニヤリと笑って読んでみてね🎵



これはまさに過去の私のことです 笑



応援すると言っても

さすがにここまでの人はいないかな?笑




心屋心理カウンセラー/オンライン片付けアドバイザー

元汚部屋女子のひかるです☆



 

今ならLINE登録で「タイプ別片付け診断シート」をプレゼント中!

自分に合った片付け方法を今すぐGETしたい方は「診断」とコメントしてね♡

 

 



汚部屋当時のこと。




子供達がお小遣いで買ってくれた花束を

散らかりまくったテーブルの一角に無理やりスペースを作り飾っていた。




母の日でも特別なことはしなかった。

しなかったというより出来なかったというのが正しい。

それが情けなくて、あたかも「しない主義」のフリしてた。



気まぐれで、たまにもらえるお花が嬉しくて

「ありがとう」と喜んでみせるけど




心の中は罪悪感でいっぱいだった。

せっかく買ってくれたのにごめんね。

こんな汚い所に飾って。。。




子供達の気持ちに応えて、お祝いのひとつでもしたかったけど、いつも外食で祝った風にしてた。




片付いてないから、と

いつまで経っても何も始められない自分が嫌だった。




母親としての不甲斐なさを突きつけられるような

嬉しくも苦々しい日。。。




それが私にとっての母の日。

戻れるならやり直したい。




そんな切ない思い出の日

今年も結婚した長男から花束が届きました✨

素敵なメッセージ付きで(感涙)



 

素直に喜べる今は幸せ♡




今度はあなたの番ですよ🎵


 

 

「オンラインで片付けられる自分になる」

↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今ならLINE登録で

「タイプ別片付け診断シート」をプレゼント中♡

自分に合った片付け方法を今すぐGETしたい方は

「診断」とコメントしてね♡

 

 

image

 

オンライン片付けアドバイザー

元汚部屋女子 ひかる