自分らしさってなんだろう?




片付けられなかった頃の私は

自分らしさが何かさえ分からなかった




 


こんばんは


心屋心理カウンセラー/オンライン片付けアドバイザー

元汚部屋女子のひかるです☆

 

 

 

 

 


今ならLINE登録で「タイプ別片付け診断シート」をプレゼント中!

自分に合った片付け方法を今すぐGETしたい方は「診断」とコメントしてね♡

 

 

何かが起きた時の私の反応を見て

誰かに「ひかるらしいね^^」

とか言われると




ひかるらしいって何だ!?って感じで

全くピンと来なかったし




座右の銘とか聞かれたら

マジで何もなくて困った




そもそも「感謝」って言葉に

不快感を覚えるほど

一時はかなり歪んだ心理状態だった




自分は何が好きか

何が嫌いなのか




大切にしていることは何なのか




何も分からなくなるくらい

感覚が麻痺してしまっていた私にとって




片付けという作業は




ひとつひとつ

選んだり

手放したり

また迎え入れたり




そして

手放しすぎて後悔したり




勢いで買って失敗したり




好きだと思ったのに違ったり




失敗を、たくさんすることで

本当の「好き」に気が付いたり




自分の苦手や不快を再確認できたり




似合うモノ

似合わないモノが分かったり




そんなことを

繰り返すうち




忘れ去っていた自分




捨ててきた自分




感じないようにしてきた感情




見ないようにしてきた本音




とても窮屈だったあの頃




どこかに置いてきてしまった感覚




全てに「おかえり」をして

ひとつひとつ取り戻していった




そんなステキで大切なツールが

私にとっての「片付け」です




今はとってものびのびと生きられて幸せ♡




今度はあなたの番です🎵

 

 

 

「オンラインで片付けられる自分になる」

↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今ならLINE登録で

「タイプ別片付け診断シート」をプレゼント中♡

自分に合った片付け方法を今すぐGETしたい方は

「診断」とコメントしてね♡

 

 

image

 

オンライン片付けアドバイザー

元汚部屋女子 ひかる