最近太っちまいまして

痩せなきゃ痩せなきゃと

日々思いながら





そんな気持ちとは裏腹に

お昼用に毎日握るおにぎりが

日に日に巨大化しています





おはよう こんにちは こんばんは

元汚部屋女子 ひかるです星






この「女子」って言い方もそろそろやめないと

どこかの知らない誰かにブン殴られそう 笑








てことで、それでは本題







本日は最近やった

ちょこっとお片付けをひとつ紹介






我が家の洗面台下収納



ここね

モノをただ置いてるだけって感じが

ずっとモヤっとしてて






特に左の100均のケースの上にごちゃーっと

無秩序に物が積み上がってる感じが

なんかストレスだったんです






上の方の空間も上手く使えてないしさ






でもこれ以上、ケースの段を増やすと

後ろの蛇口みたいな配管にぶつかって

扉が閉まらなくなるし






どうしたらいいかなー?と

ちもちゃんのフォローアップサロンで

みんなに見てもらったら






まず



言う程汚くない

このままでも問題ないんじゃ?

とのリアクション






ええーーー!マジか

めちゃくちゃ汚いと思ってた

しかもセンスねー






もっと突っ張り棒とか使ってさ

上の空間にも無印の白いケースとか使っちゃって

カッコよくしたいって思ってたよー






でも「今すごい見やすいやん」

「上から見て一目で分かるのが1番よ!」

と言われて





あーーん

そーでしたーーー






私は見えなくなるとどこに何があるのか

分からなくなるタイプなのに

すっかり忘れて





めっちゃカッコつけようとしてたー

出来ないことまたやろうとしてたー






カッコよくなくても

頻度の高い物は

扉を開けたらワンアクションで

取れるようになってるのが

私には合ってるんだった






しかも洗面台下の収納なんて

扉を閉めたら見えないんだから

使いやすさを優先すればいいんだよね






まーた

出来もしない完璧主義が顔出してたよ






そして気を取り直して片付けスタート!






要らない物を捨て

見直した結果がこちらのアフター写真


ほとんど変わってねぇーー!!!






と、思うでしょ?






ところが!

左の100均のケース!

ヨック ミッテ クッダサーイ






一段増えてるんですよー!奥さん






はい、増やせた理由は?






何を隠そう

このプラスチックの引き出しの後ろっ側を

熱したカッターで切ったからなんです






これで、この憎っくき配管にも

ぶつかることなく

引き出しが収まったというわけなんです!


いやー

薄っすら思ってたけど

なかなか行動に移せなかった





けど、やってみたら

モヤモヤが解消できた





やっぱ

行動が大事だって

最近つくづく思うよ





そして

使わないのに場所を取ってた入浴剤


今後も使う予定ないかもなんだけど

なんとなく、まだ捨てられなくって

とりあえずひとまとめにして見えるとこに出した






入浴剤強化月間にして

とっとと使おうか






それでも使わなかったら

その時はちゃんと捨てよう






なんか最近またまた

お片付けが楽しくなっている






ひかるでした



 



 

 

 

【LINE公式アカウント】

 

私と直接お話できます

友だち追加

 

ハート登録してねハート