おはよーーー!



今日も6時半に起きて

トイレ掃除と歯磨きしたら1時間経ってたよ 笑笑




『心を先に整えてスルリと楽チンお片付け』



札幌を中心にお片付け専門のカウンセリングをしています。オンラインでは全国対応しています。 


元汚部屋女子 

星心屋認定カウンセラーひかるです星





え?そんなに念入りにトイレ掃除?




いやいや、掃除はものの10分ほどで終わってます。




相変わらず時間配分は下手くそな私です 笑




だけど、朝のトイレ掃除習慣はいい感じで進んでますよー



思考の習慣化は約半年、行動の習慣化さ約1ヶ月と言われてるそうです。



まだ10日ぐらいかなー?

どうなっていくのでしょう???



そうそう、今日もね

掃除し始めたらコジロウが覗きに来たわけですよ




ちょっと手を延ばしてナデナデしたら

味をしめてトイレの中まで入ってきて。。




ついにゴロン



あららー可愛い❤️



なんてね




昔なら考えられなかった




「ダメダメ!パッチーからアッチ行ってなさい」って絶対トイレの中にも入れなければゴロンなんてもってのほか。




子供に対してもそうだったなー




自分が汚くしてるせいで

しなくてもいい制限をかけたり叱ってしまったり




部屋が片付いてないことで色んなことが上手く回ってなかった




上の画像を見て

「汚いじゃなーい」と思う方もいるかもだけど




これが出来るようになった今が私は幸せなのです。




毎日掃除して

他の床にころがるのと、なんら変わらないくらいキレイだと自負出来る今が嬉しいのです。




みんなが当たり前に出来ることが出来るようになったことが私の毎日の感動なのです。





最後まで読んでくれてありがとうハート





今日も良い一日を!








お片付けカウンセリングを受けてみたい♡という方はコチラからどうぞ(継続コースもご用意しています)

 



 

 

 

【LINE公式アカウント】

 

私と直接お話できます

友だち追加

 

ハート登録してねハート

 

 

 

ひかる